幕が上がるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『幕が上がる』に投稿された感想・評価

苦手な舞台演劇のお話ではあるけれど、メインの視点が脚本や演出側の百田夏菜子だったことは救いだった。

そして、百田夏菜子が居場所を見つけていく話はやっぱり胸熱だし、ラスト、幕が上がるシーンはグッと来…

>>続きを読む
oji

ojiの感想・評価

3.7

なんか懐かしい匂いがした。
『スウィングガールズ』観た時とかに近い。
お芝居はちょっとって感じだけど、平田オリザの原作が良かったのでしょうな。

終盤にかけて脇役の1,2年生とか目立ってきてたな。吉…

>>続きを読む
滝

滝の感想・評価

3.3
原作未読。眩しいほどに痛くてまっすぐな青春。
最後に松崎しげるを探せ!がはじまるけど難易度高すぎる。
リ

リの感想・評価

5.0
モノノフだから観ましたが、あの時の私を動かした映画。
今は全く違う道を歩んでいるけど、あの時出会えて良かった。

映画としてはもちろん、ももクロのドキュメンタリーとしても。ももドラとか観た後だと。
n

nの感想・評価

-
高校演劇をしていたので、より染みたというか、懐かしいというか、わかる...!というか。
めちゃめちゃ良かった。舞台版も観たかったな。。高田の沙莉ちゃん。😈そして黒木華の怪演ぶり😈😈
空化

空化の感想・評価

4.0

ももいろクローバーZが主演で高校演劇を舞台にした映画。
正直、そこまで高い期待はしていなかった。
周囲の評価も高いし、ももクロもちょっと興味あるから見てみようかな位の軽い気持ち。
でもとても面白かっ…

>>続きを読む
荒野進

荒野進の感想・評価

2.0
演劇部に焦点を当てるのは悪くないし話の流れもまぁ泣きどころは網羅できてるけどぶっちゃけ見所が黒木華くらいしかないですね

原作・平田オリザ/監督・本広克行/主演・ももいろクローバーZのタッグで話題を呼んだ日本映画『幕が上がる』を観賞…原作は未読なんだが要は『がんばっていきまっしょい』や『スウィングガールズ』みたいな女子…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.3
膨張の止まらない情熱について。ももクロのリアルストーリーをトレースするのずるい。一歩下がってしまう部長(リーダー)とか。有安萌え。
>|

あなたにおすすめの記事