幕が上がるに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「幕が上がる」に投稿された感想・評価

多分ももクロのファンが一番最初に見るのだろうが、普通に演劇の出発点を描く映画のようにも映る。

弱小の演劇部が元俳優だった教師に感化され、全国大会を目指すというのが主な件。

これから演劇をという過…

>>続きを読む
nk

nkの感想・評価

2.7

面白くなかった。映像や物語がほとんど何も語れていないので、すべてを言葉で説明していくしかないというタイプの映画であり、演劇という営みの楽しさが画面から伝わってこない以上、それに憑かれた人々のドラマに…

>>続きを読む
サヌー

サヌーの感想・評価

3.0
ももクロが出演者してるから、ちょい心配やったけど
思いのほか良かった

黒木華が映画を引き締めてくれた感がある

吉岡里帆目的で見たら芳根京子も伊藤沙莉も出ててびっくりな上にその3人の台詞がほぼなくては?ってなってしまったのが正直なところ。

ももクロの子達の演技が悪い訳では無いけど特別かなりいいという訳でもな…

>>続きを読む

描いているのは「キラキラした青春」じゃなくて、「演劇を志す学生」、つまり勉強して大学に行って…っていう着実な人生を捨てて演劇を目指す、という現実的な話。だから画面は暗いし学校も傷だらけで結構汚い。

>>続きを読む

日向坂46の3期メンが舞台をやられたので、そういえば映画があったなあと鑑賞。本広監督はあまり得意ではないけど面白かったです。伊藤沙莉さんや芳根京子さん、吉岡里帆さんに至ってはほとんどセリフがないのが…

>>続きを読む
プライ

プライの感想・評価

2.5

ももいろクローバーZ主演。高校の演劇部員たちが全国大会を目指す青春劇。

記号的に処理され、抽象的すぎる心情表現が多くなってしまった残念な作品。
演劇部員以外のキャラの扱いに困ってる。演劇部顧問(?…

>>続きを読む

苦手な舞台演劇のお話ではあるけれど、メインの視点が脚本や演出側の百田夏菜子だったことは救いだった。

そして、百田夏菜子が居場所を見つけていく話はやっぱり胸熱だし、ラスト、幕が上がるシーンはグッと来…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

2.7

 実は僕は元モモノフです😆‼️『猛烈なんとか無限の愛』ってシングルが出た辺りにももクロ好きになって(今調べたら2012年くらいでした。)2016年のアルバム2枚同時リリースの辺までモモノフとして生き…

>>続きを読む
横移動多めのステディカムと、民放ドラマっぽい壮大な音楽が、お話に合っていなかった。
>|

あなたにおすすめの記事