怯えるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怯える』に投稿された感想・評価

中庭

中庭の感想・評価

3.4
自転車の勢いと鈴木卓爾の焦った無表情。これは必見。サンクスシアターで最たる収穫の一つ。
古澤健の初期作。面白かったし、普通に怖い。これから新作を撮るとすれば、こんな感じのホラーを撮って欲しい。ちなみに最初のチャリ置き場のあたりは上石神井駅?(違うかな?)
ナオミ

ナオミの感想・評価

4.0
お、おもしれ〜〜い!
セリフいい 映画を観たという感じがビシバシ
A

Aの感想・評価

-

影響はたしかに感じるけど黒沢清よりも演出に人間っぽさ?があって、黒沢映画と違う怖さがある。鈴木卓爾のおかげで5割増。

〈窓際の席につく。電話がかかってきて応答開始。彼女が来るのと入れ替わりで店を出…

>>続きを読む
mymy

mymyの感想・評価

-
こーわい
電話の声の主の喋り方、たまにふぢのやまいさんに似ている
菩薩

菩薩の感想・評価

-

キヨシズムが強すぎる。こう言う役やらせると鈴木卓爾はめちゃくちゃ上手い、無表情で人殺せる感じ、ただ強過ぎるキヨシズムが彼を柳ユーレイに変える。駅の伝言板、シティハンターじゃん。今じゃ当たり前の携帯電…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

-

美学校設立時の1期の作品と知り驚愕。
映画技術美学講座という名前だったのか!(アテネ・フランセ文化センターとユーロスペースの共同プロジェクト)

サンクスシアターでなければなかなか観れなかったと思う…

>>続きを読む
いの

いのの感想・評価

4.2

古澤健監督は、ドッペルゲンガー(黒沢清監督)の脚本家なんだって! とはいえ、その作品はまだ観てない(だって怖そうなんだもん💦) 今作が1998年制作、ドッペルゲンガーが2002年、観ていないけど何処…

>>続きを読む

面白い。

高橋洋、黒沢清から正当に受けた影響を正当に形にした短編、というように思える。特に『蛇の道』を想起した。美学校一期生の修了作品としてこんなに正しいものがあるか。

電話の声は、古澤さん本人…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【サンクスシアター20:通り魔は怯える】
サンクスシアターにて。これは面白かった。通り魔が謎の電話に脅迫されるという話なのだが、不気味な音と得体の知れない監視の不気味さが堪らない。

黒沢清映画好き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事