シン・ゴジラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

シン・ゴジラ2016年製作の映画)

上映日:2016年07月29日

製作国:

4.0

あらすじ

現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?

出演者

「シン・ゴジラ」に投稿された感想・評価

まあ面白かった
終わり方が人それぞれ想像が膨らむような、それも良い
ロマ

ロマの感想・評価

4.2
面白かった。
みんなが面白いっていうの分かる。

でも第一形態きもすぎる
レオ

レオの感想・評価

4.0
「ここまで映像技術は進化したのか!!」と驚嘆。どうやって撮影したのか気になる場面が沢山あり日本映画の本気を垣間見た気がします。それだけこの作品に力を入れていたのでしょう。

他のゴジラの作品を観たことはありませんが、内容は王道中の王道。実際にゴジラが日本に現れた場合の政府の対応も恐らくそうなるだろうなっていう意味ではリアルさをかなり追求していたように思います。

ただ、王道中の王道をいきすぎていて作品に大きな意外性がなかったことと役者の台詞のスピードが早いかつ声が小さく聞き取りにくい箇所が何ヵ所もあったのが残念です。特に台詞に関してはスピードの早さは作品にテンポをつけるという意味で致し方ないのかもしれませんが、小さいのは何とかなる部分だったと思うので勿体ないように感じました。

しかし、それを以てしても今作品は近年の日本映画の中ではかなり出来の良い作品だったと思います。
moririnn

moririnnの感想・評価

4.5
コメディではないが、話の進み方やテンポで面白い作品。もしこのような大型生物が攻めてきたらこの日本だと本当にこのような展開で進んでいくのであろうなあと感じられ、そこも良いポイント。登場人物の個性がよく描かれている。また、個人的にではあるが最後のシーンで恋愛に持っていかなかったのは良かった
Yuina

Yuinaの感想・評価

4.0
確かにクオリティー高くて、カッコいい。
しかし、台詞も字幕も内容が難しい上に早過ぎて理解が難しかった。
あかり

あかりの感想・評価

4.5
本当に素晴らしかった🤗
何度でもみたい!
最初はえ?これゴジラ?ってなったけど……笑
CGも精度が高くてすっごいリアル
他の方も書いてるように、キャストも豪華で見応え抜群
個人的には石原さとみの役がウケた
これは映画館で見たかった!
邦画の中では圧倒的スケール感のある作品!キャストも豪華で見応えあり。
Cameronman

Cameronmanの感想・評価

3.5
いろいろと専門用語が多くてついていくのに大変でしたが内容的にはとても満足のいく映画でした!

ゴジラ強すぎw
やっと見れた、ゴジラの登場から討伐まで日本的でめちゃめちゃ面白い


誰の心の内にも迫らなかったのは意外だったけど正解だと思った
避難途中に恋人とはぐれて片方が死ぬみたいな陳腐な展開要らないし、押し付けがましく一政治家の成長物語にすることもなくて良かった

ずっと団体戦だし会議の方が多いから、ヒーロー大好きなアメリカ人が見たらどう思うんだろうとは気になった、アベンジャーズなら5秒で出動してるのに
直接人が死ぬ場面を出さなかったのも、震災を意識して観るかどうかで評価が分かれそう

洋画ばっかり見てたから、いい意味でも悪い意味でも日本らしさ全開の話で新鮮だった
おほし

おほしの感想・評価

2.9

観たのは結構前だけど、なぜか今朝夢でゴジラに襲ってきて‥思い出したので記録。
そのくらいインパクトは強烈。
ストーリーの進み方も印象的だった。
ゴジラが生まれた理由が分かって良かった。家で鑑賞したので、声を出しながら観ました。今度夢でゴジラが襲ってきたらどう立ち向かおうか‥。
>|