1973年製作の映画)

The Travel

製作国・地域:

上映時間:12分

ジャンル:

3.7

『旅』に投稿された感想・評価

3.7
189件のレビュー
このレビューはネタバレを含みます
なかなかの旅だったようで(笑)
私の場合は「幸い別事なし」ってところです

これまで見た2作は、日本の美術をベースにした画面だったけど、今回は西洋美術をベースにした画面。ギリシャ彫刻とか、キュビスムっぽさとかも少し感じるけど、物語の進み方とかテーマも含め、いちばん感じるのは…

>>続きを読む
白黒実写静止画でラ・ジュテが始まるかと思ったらすぐにビビットなシュールレアリスムな世界観が始まり圧倒される。
ゑぎ
3.0

 冒頭とエンディングはモノクロのスチル写真を繋ぐ。帽子を被った東洋人女性が、東京っぽい人混み(駅のホーム、電車の中、交差点など)の中にいる写真。そこに、蘇東坡の漢詩が重ねられる。この趣向に挟まれたメ…

>>続きを読む
アノ
3.1
シュールレアリスム。ビルから飛び降りるように道を高速で駆けていくカットをほんのさらっとやるのに痺れる。
『川本喜八郎作品集』のうちの1作。前衛的すぎてよく分からなかった。
4.0
このレビューはネタバレを含みます
絵画の中にルパンが迷い込むシーンを思い出した
こういう所から参考にしてたりするのかな
藍色
-

川本喜八郎作品って全部人形劇なのかと思ったらアニメ調のもあってびっくり。

どことなくシュールレアリズムな感じとか、絵柄が東欧っぽいというか、シュヴァンクマイエルみたいな空気感がある?と思ったら、川…

>>続きを読む
Clary
-
このレビューはネタバレを含みます
こんな作品も作っていたとは。

シュルレアリスムの世界の中での旅。
3.7

川本喜八郎がこんな作品を作っていたことも驚き!
人形アニメのイメージがある氏だが、今作ではコラージュを多用したヨーロッパのアートアニメのようなアバンギャルドな作風だ。
先ず表現の多彩さに驚く。未来派…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事