秘密 THE TOP SECRETの作品情報・感想・評価

秘密 THE TOP SECRET2016年製作の映画)

上映日:2016年08月06日

製作国:

上映時間:149分

2.9

あらすじ

被害者の【脳に残った記憶】を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。室長をつとめる天才・薪 剛(生田斗真)のもとに、新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。全ては「犯人の脳の記憶を見て、行方不明の少女を探す単純捜査」から始まった。「第九」が脳内捜査を進めると、事件を根底から覆す【驚愕の真犯人】が現れる。さらに、事件は次々と連鎖し、決して触れてはならないとされる「第九」…

被害者の【脳に残った記憶】を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。室長をつとめる天才・薪 剛(生田斗真)のもとに、新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。全ては「犯人の脳の記憶を見て、行方不明の少女を探す単純捜査」から始まった。「第九」が脳内捜査を進めると、事件を根底から覆す【驚愕の真犯人】が現れる。さらに、事件は次々と連鎖し、決して触れてはならないとされる「第九」の闇、貝沼事件へとつながっていく。今は亡き薪の親友、元「第九」メンバー・鈴木(松坂桃李)との関係性まで浮上。そこには、命と引き換えにしてまで守ろうとした、絶対に知られたくない【第九最大の秘密】が隠されていた・・・・・・。

「秘密 THE TOP SECRET」に投稿された感想・評価

ジップ

ジップの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

うーん、設定が面白い。
演出なのだろうけれど、記憶なのか現実なのか幻覚なのか夢なのか分かりづらい部分があったけれど、そこも含めて世界観も好きだった。

でも、キーパーソンである絹子の演技が………。彼女が話す度に現実に戻ってしまった。原作を読んで補完しようと思う。
かぴ

かぴの感想・評価

1.8
全体的に生田斗真がかっこよすぎて違和感。
ざらめ

ざらめの感想・評価

1.9
椎名桔平の旅にて。あーこの監督ミュージアムの人か。あんま好きじゃないなんかよく伝わらない笑 桔平たんも重要だけど出番は少なめでかなすぃ
うさこ

うさこの感想・評価

2.7
長かったわりに何に焦点を合わせたかったのかよくわからなかった。
漫画原作で設定は面白いのに勿体ない。
まゆう

まゆうの感想・評価

3.7
死んだ人の脳内記憶をスキャンして犯人見つける。
怖い、グロい、かっこいい。
JJ

JJの感想・評価

3.6
久しぶりの邦画。
当たり前だけど見たことある人たちばかりでなんかそれだけで楽しかった笑

絹子って、絶対貞子意識してる
かなり狂ったシリアルキラーなかんじで洋画だとよく見慣れてるのに、さすが日本人がやると身近に感じられてちょっと怖い…笑

原作はどう終わるんだろう
脳に残った記憶を映像化して捜査なんて、超どストライクな設定。映像も暗い感じで非常に良い。
終盤は大分端折った感じで、もう少し過去の経緯を丁寧に描いてくれた方が良かった。生田斗真、好きなんだけど、この作品ではイマイチだな。ちょいちょいショボい部分が見え隠れする。
ハリウッドでリメイクした方が良いと思う珍しい映画。原作は漫画と知って、読もうと思ったんだけど、絵が少女漫画みたいでやめた。
さみ

さみの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

こんなにもグロい場面がでるとは、想像もしていなかった...
知らない女優さんだけど、絹子役の人は幼さが残りながらも、とても妖艶で...血塗れの姿なんて怖すぎた
ストーリーは一部分かりにくいかったりもしだから全体的に楽しく見れた
マンガが原作のようなので、読んでみたくなった
ただ、人の頭を除くことも
自分の頭を除かれるのも絶対にイヤだ
記念作品だからか、お金かかってるだろうなあ〜というセットとCG。これでもかというほど、編集に力が入っていたように思う。イケメン揃いだけれど、ほぼほぼ笑わないし血まみれ。顔だけでなく実力のある俳優さんだから成り立ったなと。
jody

jodyの感想・評価

3.4
殺人犯を捕まえるため死者の脳をスキャンし映像化して見る「第九」。

漫画あるなら読みたいと思った。絹子と貝沼ばかりの事件で物語が少ないけどドラマとかで他の事件を解決する第九も見てみたいと思った。
>|