トラップの作品情報・感想・評価

トラップ2014年製作の映画)

Piege

上映日:2015年01月27日

製作国:

上映時間:78分

2.8

あらすじ

『トラップ』に投稿された感想・評価

「ペラペラ」

ある意味クローズドシチュエーション。故に色々と詰め込み過ぎ&人多過ぎ。圧倒的な孤独と絶望の中での生への執着が薄っぺらなのでドラマがない。炎天下で立ち続ける過酷さも描き切れてない。弾1…

>>続きを読む

「どうにか切り抜けれなかったものか」

地雷を踏んだ瞬間のなんとも言えない恐怖が伝わってきた。狭い閉鎖空間でのソリッドシチュエーションとは逆に、荒野の戦場というただ広がる殺伐とした空間に取り残される…

>>続きを読む
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0

ワンシチュエーションでグイグイ引っ張る。前半はメッチャ手に汗握る雰囲気だったけど、終盤ちょっとダレたのがもったいない。それでも78分というコンパクトな時間の中にかなりの緊張感が詰め込まれていてなかな…

>>続きを読む
真矢

真矢の感想・評価

3.0

よく行くレンタル店のパッケージ(表面)を見えるように陳列してありずっと気になってたシリーズ

見終わった後満足感を得られる作品ではなかった

地雷の火薬の量はあんな程度なのか?
迫力が薄い。引っ張っ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ヤニック・セレ監督作。

地雷を踏んだまま身動きが取れなくなった兵士が辿る運命を描いたスリラー。

2か月後に帰国を控えたフランス人兵士:デニスが中東の砂漠のど真ん中でソ連製の地雷を踏んでしまい、そ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

片足を地雷に乗せてスタックされた兵士。乾き切った大地の景観を巧みに取り入れながら迫り来る緊張や束の間の安堵できっちり78分を魅せきった。途中の粗い描写や結末は好みが分かれるところだろうが自分は身震…

>>続きを読む
HIROTO

HIROTOの感想・評価

3.0

地雷を踏んで何日も立ったままの状態の中、犬や遊牧民?、脱水症にタリバン?と戦いながら最後どうなるー?!って気持ちで観ていました。

最後の最後で放った『いざ勝負』は5割の確率で爆発する地雷に言ったの…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

“あっちは快適な空の旅だ
最大の悩みは機内食の肉か魚か”

短さに惹かれて観たけどもはや短編でも良かったのでは…

対人地雷について初めて調べたけど敵に精神的経済的打撃を与えるために殺すことより怪我…

>>続きを読む

トランシーバーの向こう側の呑気さにイライラした。

現場は命懸けで助けを求めても現場じゃないトランシーバーの向こう側はまるで他人事でまるでうちの会社みたい!笑

それにしてもこういう結末を観る度神様…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.8

当時新作でレンタル鑑賞したのに今だにラストまでちゃんと覚えてる地雷映画。
こんだけハイスピードで映画たくさん観てると次々忘れていくこの私が、覚えてるのは稀な事。それだけ刺さったのね。
普通は退屈に感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事