真昼の死闘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『真昼の死闘』に投稿された感想・評価

死闘だの決闘だの手癖でつけたような邦題で記憶に残らぬ十把一絡げな惰性テンプレ西部劇感が何とも言えないのだが、クリント・イーストウッドとシャーリー・マクレーンがガンマン&尼僧(実は……?)の凸凹コンビ…

>>続きを読む
Etiudy
3.6

シャーリー・マクレーン、イーストウッドの他作で見るような相手役女性と立ち位置が違い、もはや相棒レベルに肩を並べる役どころ。アクが強い存在感はさすがの演技力あってこそと思う。
冒頭から音楽が凝ってて面…

>>続きを読む

DVD💿所有。「燃える平原児」のドン・シーゲル1970年監督作品。アルバート・マルツ脚本。クリント・イーストウッド、シャーリー・マクレーン主演映画。

メキシコの荒地。流れ者の凄腕ガンマン、ホーガン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

3

一体、どこが「真昼」なのか(笑)
サラのネタばらしをした後の豹変ぶりがなんともキュート。
そしてラストの乗り物がサイコー

あんなちっさいロバが人を乗せられることにビックリしてみたり。
ともあれ、シャーリー・マクレーンがほぼ素っ裸で登場した時点で本物ではないなという印象はあったんだけど(ロバにも遠慮なく跨がっちゃうし)、…

>>続きを読む
TheThe
3.8
彼女の魅力が分かる年になりました。
日傘になりました。
可愛いですロバのお尻を叩く彼女が…

ドン・シーゲル監督はいいですよ…
始まりの素晴らしいロケーションとラストも楽しく元気になってゆく感じ
Rina
3.3

このレビューはネタバレを含みます

荒野で尼僧サラを助けたガンマン。サラはフランス軍から狙われており、ガンマンは当初賞金目当てで助けていた。最終的にはメキシコ軍とダイナマイトを使ってフランス軍の要塞を破壊し、サラとガンマンは結ばれた。…

>>続きを読む
3.7
music by
Ennio Morricone (1928 ‑ 2020)
in Mexico
3.4
シスター・サラのロバがテケテケ走って可愛い

タイトルが適当すぎないか?
原題はもっとウィットに富んだものと思うが
3.9

初期イーストウッド映画、脂が乗りすぎて全部がこってりラーメンになってるな。いや今もそうか。

とにかく展開と人物設定が粋すぎてふとした会話だけで映画が持ってるな、しかも衝撃の展開も普通に騙されたし、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事