国際市場で逢いましょうのネタバレレビュー・内容・結末

『国際市場で逢いましょう』に投稿されたネタバレ・内容・結末

韓国語の授業で視聴

とっっつても悲しいお話だったけど、生きる希望も与えられる作品。韓国近現代史の勉強にもなる。
釜山に行く時は国際市場も行きたい

ただ、ヒロイン役の人がどうしても整形顔すぎてこの…

>>続きを読む

面白かったかというと、私は微妙でした。
韓国近現代の追体験です。
フォレストガンプや三丁目の夕日といったところでしょうか。
ファンジョンミンさんは、ナルコの神の悪の親玉神父以来に、お目にかかり。キム…

>>続きを読む

わたしには知らない歴史ばかりある。
"地下1000メートルの異国の地の炭鉱の中で石炭を掘ったり、病院で亡くなった人の遺体を洗うきつい仕事をしようと、高学歴者らまでが競争に飛び込んだ唯一つの理由、それ…

>>続きを読む

1950年朝鮮戦争下の興南から脱出を図っていたドクスとその一家。
戦艦に乗り込もうとして網ロープを昇っていたときに末妹を背負っていたが、妹は海に落ちてしまって、ドクスは戦艦に乗り込むが、父が妹を探す…

>>続きを読む

日本以上に家父長制がキツい韓国。長男は大変やなぁ。。。

って、だけの話ではなかった。

主人公がずっと背負ってきたのは罪悪感。自分のせいで父と妹とはぐれてしまった。

いつか2人と再会する日のため…

>>続きを読む

ドクスの壮絶な人生が本当に濃厚すぎる。
ドクスのことを思うと胸が張り裂けそうになる。久々にジョンミン映画で泣いたなぁ。
撮影手法も良かったなぁ。
最後の二つの部屋のドクスとドクスの家族のシーンの対比…

>>続きを読む

朝鮮戦争で逃げ延びる最中に、父と妹マクスンと生き別れたドクスたち。
父の代わりに家長として自分のことは諦め耐え忍び、命をかけて稼いで家族を守ったドクス。
生き別れたマクスンと再会できた喜びと、当時の…

>>続きを読む

生き別れになった父との約束どおり、家族のために自らを犠牲にして苦労して生き抜いた男の一生のお話。
終盤は泣けましたね…。
鉱山やベトナムなどで苦労して九死に一生を得た壮絶な場面と、たくさんの子や孫に…

>>続きを読む

朝鮮戦争の混乱の中で父と妹を失い、家長として幼い頃から必死に生きてきたドクスの苦労が沁みる…妹と再会したところはもう心の中で号泣。
ドクスのもう1人の妹が奔放に暮らしてこれたのも、弟が学業に励めるの…

>>続きを読む

成田空港から釜山に向かう飛行機で観た。

一見、身内からも外の人からもとても頑固だと思われているおじいさんには、そうならざるを得なかった過去があった、というお話しだと私は捉えた。
作品で1番苦しくな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事