観ている間中、「マジこいつサイテーだな笑」と思うんだけど、次の瞬間「でもやっぱりこの人がいなかったら…ぐぬぬ……。」
と思い続けました。
特にラストのぐぬぬ…は感動と感謝が入り混じり、なんやねん!…
スティーブ・ジョブズの半生を描いた映画。ただし同名の2013年公開の映画よりも描いている期間は短い。
伝記映画によくある年表的な作りではなく3つの製品発表会の舞台裏に絞って描かれるのが特徴的。
テ…
スティーブ・ジョブズのそこ切り取る?ってなった映画。
大きく3部構成で、
失敗したMacintosh、失敗したキューブ、成功を収めたiMacの新製品発表の直前を描く。
スピーチや改革的なシーンは…
スティーブ・ジョブズの数々の名演説の直前にフォーカスした今作
同僚や役員会、マスコミや身内などの様々な人との接触と、スティーブ・ジョブズの胸に秘める考えや決心に触れるような映画だった
別作品の伝記…
©Universal Pictures