コロニアの作品情報・感想・評価

「コロニア」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.7
実話を元に。
凄すぎる、なんか色々。
どんだけ権力あるの…大使館まで乗っ取ってる怖さ!
一緒に逃げた子が水に逃げる所で実はスパイ的な裏切りすると思ったら違った。
悲しい。
すごいな…あんなのが本当にあるなんて。
観てから気になってwikiとかで調べまくっちゃった。
エマって根強いキャラばっか演じてるのに(ハーマイオニーとかベルとか)、それをいつも全く感じさせない。
スタイルも顔も良すぎ。

このレビューはネタバレを含みます

政治犯として捕まった最愛の人を救い出すために、拷問施設に潜入するお話。ハリーポッターの作品でしかエマ・ワトソンを見たことがなくて少女という印象が強かったんだけどこの作中では凛とした女性としての配役をきっちりこなしててすごいなって思った。施設内での人間関係や生活模様、宗教的な信仰、実話を元にしているだけあって画面越しでも恐怖がひたすらつづいてて何度か呼吸するの止めちゃったなあ。拷問シーンが苛烈を増してて、見たあとにネットで調べたら事実はもっと惨いって記載されていてゾッとした。施設が封鎖されるまでの四十年間、脱出できたのは五人しかいなくて、命からがら大使館に逃げても施設の人間は政治と手を組んでるから連れ戻されてしまうなんて恐ろしすぎますよねえ…(戦慄)何回か先は読めちゃうんだけどリアリティさがそれを超える。面白いと言えば不謹慎だけど私は興味深いなあ。ただ疑問が残るんだけど、施設内の彼らは皆性欲抑制剤を寝る前に一錠飲まされていたんだよね。恋人が実験体として利用される予定で健康診断を受けさせられた時に「健康体です」と医師が診断すると教祖がそれを訝しげに復唱したんだよなあ。なんだろう、副作用で臓器の機能低下とかあるのかなあ。色々ネタバレはしたけど、結構目を背けたくなるようなシーンが多いのとやっぱりこれこそが愛なんだよなって思わず納得しちゃいたくなるような作品…!
すてふ

すてふの感想・評価

3.6
し、知らなかった。。チリに実在するカルト教団「コロニア・ディグニダ」

何故こんな施設が存在し得たのか疑問だったけど、南米はナチス残党の隠れ蓑だったんですね。勉強になりました。

映画として、かなり脚色されてるだろうけど、次に何が起こるのか、何をされるのか、最後まで気が抜けない
Mika

Mikaの感想・評価

3.8
地獄のような施設での地獄のような生活。
最初から最後までとにかくずっとハラハラ。
これが実話だと思うと自分の知ってる世界の小ささに驚く。

とにかくエマワトソンはずっと可愛かった❤︎
なんとも恐ろしい。カルトが国と癒着するとえげつないことになるというのがよくわかる。。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.8
すごいものを観てしまった気がする。
これが実話だというから恐ろしい。

愛する彼を救おうと、
入ることはできても
出ることはできない
コロニア・ディグニダに
潜入する主人公。
これぞ“真の愛”だわぁ。

エマを見ているだけで
楽しいんだけど、
ハラハラする脱出劇に
時間経つのすっかり忘れて
のめり込んでいました。

社会派映画だけど
サスペンスやラブロマンス
なんかも垣間見られて
個人的にはとても面白かった。
チリのカルト組織「コロニア・ディグニダ」に監禁された恋人の男を救うべく、施設に潜入、奮闘する女(エマ・ワトソン)の話。

実在したカルトの脅威はわかるのだが、全体的に物足りなさを感じた。また、エマ・ワトソンは凡庸な演技で特に輝いてはいない。

本筋以外で気になった点。エマ・ワトソンがフェミニズムの活動家であることと関係があるかどうかは不明だが、フェミニズム陣営が嫌っているはずの言動・行動を意趣返しのように差し挟んでくるのに辟易した。男が女に同様のことをしたら大問題にするのに、女が男にするのは許されるのか??

・「私の男」発言。
・男が裸エプロンで料理。
・女が男の恥ずかしい写真を不意打ちで撮る。
等々……。
saki

sakiの感想・評価

3.8
実際にあったコロニア・ディグニダという地獄の宗教施設のお話。

終始ハラハラして観てました。

逃げても逃げても追いかけて来る教皇が怖すぎる。

ウィンガーディアムレビオーサ!!!
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
宗教団体に囚われた恋人を助けるために、異様な宗教団体に入る強い女性をエマ・ワトソンが上手に演じています。
それにしても異様すぎて不気味。

実際にあった宗教団体ってところが、またゾクっとするし、
最後の最後エンドロールでこの元となった宗教団体の情報が流れるんですが
それを見てもまた「うわ、まじか…」という気持ちになりました。

実際にあった歴史的事実を知るには良い映画だったかと思います。
maaanami

maaanamiの感想・評価

3.2
すごく怖い世界。

ほんとにあったの?
あるの??

主人公と一緒に息を止めたり、気持ちを急がせたり。手に汗握りました!
>|