パリ3区の遺産相続人の作品情報・感想・評価

『パリ3区の遺産相続人』に投稿された感想・評価

フランス(パリ?)の不動産の仕組みの勉強になった。ケヴィンクラインがちょっとだけど歌ってる
TSUTAYAディスカスの履歴によると
間違いなくレンタルしてるんだけど
全く覚えてないわ
観ましたが、覚えてなくて。
マギー、スミスの演技を見るために、又見るつもりです。
パリは美しいけれど、そこで暮らすのは大変だわ。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.3
若者が1人も出てこない大人のラブストーリー。
あのおばぁちゃん、素敵。
その娘も親ゆずりの恋多き女性だった。
こんな生き方も良いかもね。
If you do not live, I shall not be loved

人生はドラマチック
akrutm

akrutmの感想・評価

3.7

ヴィアジェというフランス独特の不動産売買制度を背景として、父親からパリの高級アパートメントを遺産相続したアメリカの男性や、そこに住んでいる老婦人やその娘の苦悩や想いを描いた、イスラエル・ホロヴィッツ…

>>続きを読む

この映画はケヴィン・クラインさん主演のロマンスドラマ映画。

主人公の父の遺産を見にニューヨークからパリへ来たのだがそこには老婦人が住んでいた。フランスの法律で決められている'ヴィアジェ'という契約…

>>続きを読む
es

esの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

1996年に初演された戯曲の映画化。

ヴィアジェという制度はかなり興味深い。パリの貴重な文化財が数多く建っている伝統的な保存地区だからこそ成り立つようなシステム。作品内でも話題にされていたが、ギネ…

>>続きを読む
やまだ

やまだの感想・評価

3.0
うわ~~~~~~!
好きだけど嫌い!!!この映画まじそんな感じ!!
まぁ一言で言うと不倫って本当に誰も幸せにならないのよね

話も絵も長さもちょうど良いんだけど、テーマが嫌い!ごめんなさいでした!

「不倫の末に家庭崩壊」という重いテーマと、「パリの高級住宅地」というオシャレで軽やかな雰囲気が何故か共存している、技あり映画。片っぽだけだと重くなりすぎ、軽くなりすぎるからねえ。勝手なイメージとして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事