TAKING CHANCE/戦場のおくりびとのネタバレレビュー・内容・結末

『TAKING CHANCE/戦場のおくりびと』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戦争を英雄譚にするのは、正直愚の骨頂であると思う。
しかし、国のため、国に住む家族のために、軍に志願し命懸けで守り、戦い抜いた方に最大のリスペクトは、国籍関わらず必要だと思う。

国関係なしに、この…

>>続きを読む

大勢の想いを乗せながら護衛任務にあたる主人公。無力感から志願したのにさぞ複雑だろう。

特にアメリカのような国では軍人として生きること非常に栄誉あることであり敬意を受ける。一方、非常に責任感のある仕…

>>続きを読む

 邦画のほうの「おくりびと」をfilmarksで検索する時にサジェストで3番目に出てきて、何となく興味が湧いてクリックしたら内容とレビューが気になったので視聴。こういった経緯でこの作品を見つけたこと…

>>続きを読む

戦場で人を殺すために産む親も
戦場で人に殺されるために産む親も
一人もいないのにな

"遺体は君の親族か?"
"はい、兄弟です"

戦死した兵士たちを故郷へ届ける任務
ご遺族には見せない方がいいほど
損傷の激しいご遺体でも
たとえ葬儀で見られることが無くても
血を落とし、身体を綺麗に…

>>続きを読む
ケビン・ベーコンって全然イケメンじゃないのに映画で観ると最高な俳優さんだと改めて思った
出会う人々がみな個人に慶医を持っていて惹かれた

感慨深かった。
チャンスという戦死者を故郷に返すため、マイケルが自分と同じ故郷だという理由で護衛任務を名乗り出て送り返すまでの話。
マイケルは兵士としてイラクに行かなかったことを気にしていて、それが…

>>続きを読む

内勤の海兵隊員マイケルは、ある日イラク戦争の戦死者リストに同郷のアメリカ兵チャンスの名前を見つける。異例のことながらマイケルは遺体をチャンスの家族の元へ送り届ける移送任務に志願することに…。
実話に…

>>続きを読む

イラク戦争で亡くなった若い兵士の遺体を遺族のもとへ届ける話。
あらすじ以上でもあらすじ以下でもないそのまんまは尺の短めの映画。アメリカを正当化するためのプロパガンダ映画っぽさはあるけど、一人の人間に…

>>続きを読む

U-NEXT独占配信で実話ベースの映画。日本語版のDVDが未発売となっている。涙無くして観ることができなかった。イラク戦争で戦没者を送り届ける。77分の短さとは思えない内容。

でっかい輸送機の中に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事