TAKING CHANCE/戦場のおくりびとの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TAKING CHANCE/戦場のおくりびと』に投稿された感想・評価

Collin
3.2
戦争が身近にある国とそうじゃない国とでは意識が全然違うんだろうね
sam
4.0

一人の兵士が戦場から家に帰る記録

そこに大きな出来事はない
映画的盛り上がりも、トラブルもない
威厳と、尊敬と、あらゆる同情をもって主人公が兵士を家に送り届ける
実話に基づく物語

あらゆる戦争映…

>>続きを読む
HV
3.8
淡々と進んでいくけど退屈ではなくて、静かに心に語りかけてくるいい映画だった
あ
3.0

任務が静かに進んでいく。
と同時に誰かの生が終わる。

美化している部分もあるのかもしれないけど、軍人さんへの敬意は日本より強いのは確かだから、そこについてはやっぱり胸が熱くなるものがある。

知ら…

>>続きを読む
良い映画。メッセージ性があるが強いストーリーはなく、長々としてない、無駄がない作品。
リアルを描写してますが、ドキュメンタリーちっくになってるわけではないので、映画としても見やすかったです。
kota
3.5

戦死者を故郷に送る護衛任務についた軍人のお話しです。
アメリカ国家の戦死者に対する責任と哀悼を示しています。このような視点の作品は案外少ないように思い観ていて新鮮でした。
自分より年下の若者が戦死す…

>>続きを読む
静かで地味な映画だけど余韻があって良かった。
こういう映画を配信してくれるからU-Nextは良い
5.0

アメリカという国の色々な部分が大嫌い
一方で好きな部分もある、その一つがこの作品にある
「軍人に対する尊敬」という部分

軍にいる人は当然として、その場だけの接点でしかない
一般市民も最大限の経緯を…

>>続きを読む

戦死者の護衛という任務について学ぶことができました。
ケヴィン・ベーコンさん演じるマイケルが故人へ敬意を示す姿が本当に心打たれたし、悲しくもある作品。

戦死者を乗せていると気付いたドライバーたちが…

>>続きを読む
アメリカの戦死者に対する畏敬の念を抱く姿に、感銘を受けた。
翻って、南方や満州、シベリアで戦死し遺骨さえ戻らなかった日本。
なんか知らんけど、それだけで敗北感を味わってしまった。

あなたにおすすめの記事