TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)のネタバレレビュー・内容・結末

『TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

海外目線で描かれた築地。
日本人からすれば不思議に思うぐらいの質問などもインタビューされていて、海外の人って、そんなことが知りたいんだなぁと。
しかし朝市のために、夜の8時とか10時とかから市場で準…

>>続きを読む
やっと見れた。

素晴らしすぎる。
もう言葉では言い表すのは無理だわ。
見てください。

とにかく胸が熱くなりました。
情熱と愛ですわ。
https://umemomoliwu.com/tsukiji-wonderland

予告編見たときから、映像が美しいなあ、海外ウケを意識してるのかなあ、自国の風景が撮り方次第で異国情緒を感じられるようになる、新鮮でいいなあ、clean banded のrather beのMVっぽい…

>>続きを読む

広く浅く築地という世界を紹介した内容は、よりディープな人間考察を通して彼らの特別な社会を描いて欲しいという私の期待からは程遠い。しかし彼らの自負はその温情ある言葉から十二分に伝わってくる。この場所が…

>>続きを読む

市場の仕組みを知らないと、この映画は意味がわからないだろう。そして、これは築地が移転してしまうことを考えると、歴史的にも文化的にも非常に意義深い映画である。

生産者(漁業含め)、卸、仲卸、小売・飲…

>>続きを読む

今年二作目のドキュメンタリー

最初の画の美しさに戸惑った。
これが築地…???


ストーリーは築地の実態や役割、歴史と展開していき築地の出店数の減少問題に直面し最終的にこどもの魚離れへと話が進む…

>>続きを読む

凄く良かった!

ちゃんとご飯食べようと思った

プロフェッショナルな方々が当たり前のことを言っていて、だからなーんだつまんないの。ってわけじゃなくって、やっぱりどこの世界でも大切なことは一緒なんだ…

>>続きを読む

なるほど、築地はワンダーランドでした。
築地の全体像とか初めて見た。

口に入れて、2,3日後に体の一部になるものだから、自分の目で見て美味しそうだと思ったものを選ぶ。そういう儀式だと。面白い。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事