グランド・ジョーのネタバレレビュー・内容・結末

『グランド・ジョー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

毎日毎日僕らは一生懸命に働いているのに、人生はそれを認めず、あらゆる手段で裏を描いてくる。しかし結果は救済であるのか、絶望であるのか、絶望の上での救済であるのか、本人のみぞ知る。という事ですかね。見…

>>続きを読む

ニコラス・ケイジが出てることが視聴中判明し、テンション上がって視聴

みんなが言ってる通り、確かにグラントリノ劣化版である
ちょっとリアル寄りすぎるんよ、、肝心なところはファンタジーしてたと思うし

>>続きを読む

得体の知れない居心地の悪さが漂い続ける鬱映画。
ニコラス・ケイジ目当てだけで観るとしんどい。
やるせなさでいっぱいの暴力と貧困の雰囲気映画です。どこにでも存在する負の連鎖。国の暗部。

序盤の木こり…

>>続きを読む

グラントリノのニコラス版
主人公が辛い境遇にいる1人の少年を気にかけてやる話
少年の父親とウィリーか結託して妻と娘に売春させようとするがジョーがそれを阻止
父親は自殺
ウィリーは射殺
しかしその時の…

>>続きを読む

ニコケイ映画マラソンその12

重みのある(ストーリー)ニコケイ映画

レインコートを羽織るニコケイでしか得られない栄養がある
憂いお帯びていて、それでも笑顔でいる表情の演技がいい


話の構成も、…

>>続きを読む
貧しくてきったねえ方のアメリカ。アメリカの貧困描写の中でも心にくるタイプのものでした。
「何か見逃したっけ?」と思うくらい、後半のジョーの心の動きがわからなかった。
なお、犬ポイントは-0.2です。

アメリカの田舎町の闇を感じる映画。
この映画、基本いい人は出てこない。逆に悪すぎるやつってのも出てこない。
強いていうなら親父がクソすぎるけど、弱さからくる感じ。
貧困、アルコール依存、売春、虐待(…

>>続きを読む

・貧しい田舎町の現場監督として働く主人公と、父に暴力を振るわれながらも真面目に働く少年の交流と行く末を描くクライムドラマ

・悪い奴らがほんとに悪い!!ジョーも良い奴なんだが全く完ぺきではなくて、で…

>>続きを読む
人を愛すること 守ること 大人としていきること。教えてくれてありがと。

ジョーは全部できるけど、力も使うからそれが返ってくるし、でも力が無いとどうにもならないことがある。かなしいことに。

いい映画。

ジョーのもとで働くことになった少年ゲリーは、父親から虐待を受けていたわけだが、ゲイリー自身はチンピラ一人程度なら普通にボコせるのに、そのチンピラよりもヨボヨボそうな父親には抵抗できず、挙句自分で得た…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事