SONNY ソニーの作品情報・感想・評価

「SONNY ソニー」に投稿された感想・評価

コスモ

コスモの感想・評価

3.8
男のコンプレックス。

自分自身のアニマ(女性に対する理想なイメージ)が変えていく、消えていくことが恐ろしい。
つまり、最初は母親だったアニマがアニマじゃなくなって、新たなアニマを探さなきゃいけないことになる。
それは、男の永遠に続く追及。
ニコラス・ケイジ唯一の監督作。
1981年ニューオーリンズの歓楽街を舞台に兵役あがりの元男娼の苦悩を描いたドラマ。
この頃のジェームズ・フランコは独特の色気があって本作の主人公にはピッタリかと。男娼に見える俳優って少ないかと思いますが、キャスティングされたのも頷けるセクシーさです。
ニコちゃん自身の音声解説を聞いたところによると、本来はニコちゃん本人が演じる予定だったとか。まじかよ!?w
主人公はカタギを目指すわけですが、もっと実社会にもまれてから、しかたなく男娼にもどるという展開にしたほうがよかったかもしれません。
マダムたちの変態っぷりは見応えあり。
ニコちゃん主導で製作した『ウィッカーマン』でジェームズ・フランコはカメオ出演しつますね。ここで繋がっていたとは。
ジェームズ・フランコ見たさに鑑賞したんどけどニコラス・ケイジ初監督作品なのね。案外イカしてたやん。生まれ育った環境から抜け出すことの難しさ、苦悩みたいなのがバチバチ伝わった。そしてフランコ適役。この頃の彼、ホンマにかっこいい。あの目ぇ開いてんのか?みたいな瞳がもうイチコロ。ガッツリ怒りを表情に出さない感情表現の仕方も合ってた。
ニコラス・ケイジ初監督作品ということですが、とても地味な作品ですがうまくまとまっていて、ジェームズ・フランコが男娼のとても繊細な役でとにかく美しいです。

ジェームズ・フランコことソニーは母親に徹底的に仕込まれた男娼で、恵まれた容姿と素晴らしいテクで沢山の女性から愛されていますが、この環境から抜け出すことが出来ず「人生はやり直すことができるのか?」というテーマで、同じ体を売って暮らしている娼婦のキャロルが「普通の暮らしをして、人生をやり直したい」と言うとソニーが「やり直せないよ」と言ってしまいます。

1度は軍隊に逃げ出したけれど、結局男娼という仕事に戻ってしまった彼はカタギになることに不安になり環境を変えることも一歩踏み出すことも出来ない、全てが虚しくなり一夜だけとはいえ自分を必要とするおばさんたちに体を売ってしまうという蟻地獄から抜け出せない、やり直すことなど娼館で育った自分たちには無理だと諦めてしまっています。

しかし、キャロルの行動によってラストはハッピーエンドともどちらとも受け取れるようになっていて監督のニコラス・ケイジは観客に自分たちで選んで欲しいという意図でこのラストシーンにしたそうです。地味ですが実に良い映画。

ニコラスも監督作とはいえゲイ役でちょこっと出ていて相変わらず彼が出てくるだけで全て持っていてしまいます、そこのシーンは本当に笑えました。

監督作、この1本だけじゃ勿体ないと思いつつ本国ではソニーの評価が良くないのが2本目に繋がらないのかなぁ、、お兄さんの作品よりよっぽど面白いのに勿体ない!

とにかくジェームズ・フランコ好きなら文句なしでおすすめ!お色気ムンムンで美しく、裸シーンだらけなのでぜひぜひ!
アー君

アー君の感想・評価

3.1
ソツがないストーリーで申し分なし。
数分だけ監督のニコラス・ケイジが出るんだけど、なんだろうね?すべてを食っちゃうこの存在感(笑)
たゃん

たゃんの感想・評価

3.5
報われない娼年娼婦の話。
ジェームズフランコかっこよすぎてどうしようもない🥲
じえり

じえりの感想・評価

2.9
ジェームズフランコ
笑顔かわいい

男娼と娼婦
ニコラスケイジ
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
娼館を営む母親に男娼として育てられた青年はその世界から足を洗おうと努力するが…。ニコラス・ケイジ現時点唯一の監督作品。主演はどこか若き日のケイジを彷彿とさせるジェームズ・フランコ。重要な脇にハリー・ディーン・スタントン。主人公の環境に起因する閉塞感がヒシヒシと伝わってくる。監督としての才能も確かなもの。
犬

犬の感想・評価

3.2
猟銃

男娼として育った青年の苦悩と葛藤を描く青春映画

監督・製作は、監督デビューとなるニコラス・ケイジ
脇役でも登場します

堅気

おばさん相手にいろんなプレイが

見応えは普通
母親がスゴかった

終わり方は微妙かな
みおり

みおりの感想・評価

3.5
80年代のニューオリンズを舞台に、堅気の生活を夢見て現状から抜け出そうともがき続ける若い男娼の苦悩と葛藤...



いつ観たか思い出せないけど😅
とにかく フランコが美しかった。

ニコラス・ケイジの初監督作品だとか。

フランコのドキドキする程の美しさに加点😍
>|

あなたにおすすめの記事