ウイークエンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウイークエンド』に投稿された感想・評価

yukko
1.0

センスの良い方にはこの映画の良さがわかるのかしら?
この高評価はそういう事なのかしら?
残念ながら私にはさっぱり。
アタオカ映画としか…
アタオカ映画好きだけどつまらない映画は大嫌い。
途中から耐え…

>>続きを読む

人文的教養とか思想とかをこえて
「頭がおかしい」ことがやっぱり本質だよな、だから時代を越えることができる
芸術の根っこ、作品を作った個の中から、政治とか取るに足らないぐらい人間の本質が垣間見える

>>続きを読む
rezawa
3.7
やっぱりゴダールだから話追えないし意味はわからない
それでもとことん映像が面白くて癖になるんだよな
黄色が特にめっちゃ可愛かった。
老いた海の歌がとっても良かった。
気持ちいいくらいの倫理観のなさ
3.5

ゴダールの映像って完璧な美を追い求めているのに、作りものみたいな不器用さが含まれているのが面白い!マンガみたいな展開は、パルプフィクション×蛭子能収?性と社会と暴力だ。

見る前から気になっていた、…

>>続きを読む

こりゃすげぇや。支離滅裂な映像世界。次から次へと想像もつかない展開が繰り広げられる様は夢の世界のようであり、どこに向かっているのか分からないドライブ感を楽しめた。長回しで見せる渋滞のシーンは特に素晴…

>>続きを読む
鉄屑の中から生まれた映画

DVDを購入してやっと鑑賞。いろいろと注目すべき点はあるが、私は音楽と歌に着目してみたい。長回しとモーツァルト、電話ボックスのシャンソン、絶命する女の歌。途切れることで存在を際立たせる劇伴。

ブニ…

>>続きを読む
大量の羊がショットにいるだけで感動。
羊群でサレンダーする人間(名前忘れた)のフォルムはヘリコプターから原爆犯を捕まえようと飛び降り空を舞う菅原文太に似てる

あなたにおすすめの記事