東風の作品情報・感想・評価

『東風』に投稿された感想・評価

塩故障

塩故障の感想・評価

4.2
これではまだ不完全だって、ゴダール自信がイチバン、分かってるハズ。
高野順

高野順の感想・評価

4.2
 この時期のゴダールにしては見やすい。鏡に映る女性をあんな素朴に綺麗に撮れるのは何なんだろうか。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【ゴダールの東部劇】
動画版▼
https://www.youtube.com/watch?v=NOnbbEe5wD4

ジガ・ヴェルトル時代のゴダールを追っている。今回はゴダールが撮った西部劇『東…

>>続きを読む
JHAT

JHATの感想・評価

-
爆弾作って爆発音3連チャンで爆笑できます。それ以外は本当にわからない。60年代ゴダールはほぼ苦行
ぶらりと興味の無い分野の講義をしてる教室に入っちゃって出ようにも出られず90分時間が過ぎるのを待ちましたって感じ。
毎度の事だがゴダール作品を観るたび映画において娯楽性はかなり重要なんだなと実感する。
ブルジョワ的表現概念と闘う
帝国主義から生産手段と支配的なイデオロギーを奪うために!

冒頭、chapter4以降が強い。もっかい見る。
adeam

adeamの感想・評価

1.0

ゴダールがジガ・ヴェルトフ集団の名の下に制作した4本目の作品。
西部劇の体裁を装って政治思想の主張がひたすら繰り返される内容です。
この時期のゴダール作品のメッセージは共感以前に理解が及ばないのがい…

>>続きを読む

相変わらずのゴダールでワケわからないし、カネかかってないし、どこがいいのかと思うのだが、なぜかクセになる。
主演がジャン・マリア・ヴォロンテのせいか、マカロニ・ウェスタン調。
ヴォロンテは左翼だそう…

>>続きを読む
patrone

patroneの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

20231215

面白かったかと言われれば興味のない分野の講義を聞かされている様だった(尺も一時間半)から素直には頷けず。政治の事はさっぱりで細かいことは把握しきれないが、真実に対しての映画の弱さ…

>>続きを読む

つまらん。
意味が解らない…映画を見始めて途中で寝落ちして気付いたらまだ同じ画面だったので途中でリタイア…今までどんなにつまらない作品でも最後まで見てきたがこの作品だけは無理、ある意味凄い拷問を受け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事