ファッションが教えてくれることの作品情報・感想・評価

「ファッションが教えてくれること」に投稿された感想・評価

きょん

きょんの感想・評価

4.0
「プラダを着た悪魔」がだいすきだったので、こちらを観てみました。
率直に、本当にこんな人いたんだな、というのが感想(笑)
映画だからとオーバーにしていたわけじゃないんだなあ。

全く妥協せず、センスの塊。
ユーモアもあって、仕事に関してのプライドが凄い。編集長をするために生まれてきたのだな、という感覚に。
仕事ができる女性ってやっぱりかっこいい。憧れます。

「過去ではなく、未来に生きないとね」
心に響きました。
ファッション興味ないしドキュメンタリーか〜と思ったけど、集中してみられた
yoshika

yoshikaの感想・評価

4.5
毎日の仕事に嫌気がさしてしまう時があるけど、これを見ると、どんな仕事も沢山の努力と特訓が必要だなと、今一度思い知らされます。
Chanshuuuu

Chanshuuuuの感想・評価

5.0
最初はレベルが違いすぎてなにがオシャレなのか分からなかったけど、見てるうちに憧れてくるし、自分の服相当ダサいのでは?と思ったし、しっかり意見を述べて真剣にファッションと向き合う感じが、これがフィクションではなくてドキュメンタリーだと最後まで信じることができなかった…!
Yui

Yuiの感想・評価

3.5
「プラダを着た悪魔」よりも迫力があった気がする。。アナの目がすごい。アナを絶対的リーダーと認めつつ自分の思いもすごく大事にしてユーモアで周りの人を巻き込んで場をつくってるグレイスも本当にすごい。バチバチしつつ2人がお互いを認め合ってるのが素敵。
みんなそれぞれ自分の審美眼を持っていて、自信を持っていて、カッコいい〜
プラダを着た悪魔のモデルになった編集長アナの話!めーーちゃ面白い!!
上に立つ人は大変だし、それを支える周りの人も素晴らしい!

雑誌ってこうやって出来上がるんだとか、前略やら楽しい内容ばかりでした!
m

mの感想・評価

3.8
邦題が微妙だね。
ファッションが教えてくれること、というよりはアナとグレースが教えてくれることって感じ。
アナ・ウインターとグレース・コディントンは考え方とかセンスとか何もかもが反対のように思うのに、それでも20年一緒にやってきてお互いを理解し合えているって本当に凄いよね。
2人のそれぞれ違った才能を見ているのが本当に好きです。
明日スタバ行きます。

LVまみれのテニスルック最高に笑った
かな

かなの感想・評価

4.2
部下の提案をスパッスパッって切ってくけど、その潔さがなきゃvogueという雑誌が成り立たないんだろうって思わされた!
一見めっちゃ冷たい人にみえるけど、アナみたいな人がボスやってなきゃしっかりとした組織にはならないんだろうなって思った。
苺

苺の感想・評価

4.0
アナウィンターを尊敬していて色々観てるけどこれも良かった♡
妥協せず最高のものを作ろうとする姿勢が素晴らしい。
ファッションが好きだから観ていて楽しかった!
昔アナに会った時のオーラはとてつもなく凄かったのを鮮明に覚えてます^ ^
さえ

さえの感想・評価

3.8
みんなかっこよかった。
本気で取り組んだものを決断力あるボスにぶつけらるなんて。
>|