台風のノルダの作品情報・感想・評価・動画配信

「台風のノルダ」に投稿された感想・評価

すてふ

すてふの感想・評価

2.5
女の子のピンチを救う過程で喧嘩した親友と仲直りする青春作品?一生の友達になるかの分かれ道。

そもそも喧嘩の原因がよくわからん。野球辞めるからなのか、なんで辞めるのか、その辺を詳しく描いてくれないとただ仲悪い二人みたいな印象しか受けないし、説明が無かったとしても根底で信頼し合ってるみたいな描写がほしいところ。

文化祭前日に台風で学校に缶詰、夜の学校、倉庫みたいな所で女の子とふたりきり。シチュエーションからしたらもう少しワクワクできそうなものだけど。

キャラとかいろいろ天気の子っぽさがあった。
助けてが言えるダチっていいね
サイジョウくんいいやつ
エンドロールがすき
vincent

vincentの感想・評価

3.5
勢いで物語を作るのは意外と簡単。
物語を形にするのは結構大変。
勢いで作られた物語が形になったものを楽しむのは意外と簡単だが理解するのは結構大変。

ーーーーー
1回目鑑賞
2021年09月17日、BS(深夜2時からの)
丹王

丹王の感想・評価

1.7
は?いや、
は??
ごめん、は???
といった感じで置いてけぼりにされます。
あと声優が下手すぎる
お前ちょ、待てよ。ってなる。

もう少し男の子2人の関係性やノルダについても掘り下げてたら幾分か楽しめてたかもしれない。
西条が東の行くてを阻む感じもよく分からん。
お前さっき突き放したやん、みたいな。
設定が割と壮大なのに演出や内容が薄っぺらく、時間不足感も否めない。

作画とか雰囲気は割と好きなんだけどな…

主題歌が大好きなGalileo Galileiだったので+0.5
ボロクソ言ってすみません、
時番人

時番人の感想・評価

2.8
カップヌードルのアニメCMはたまた、星新一作品ぐらいのライトなSF。
自分の地元は台風がよく来るんだが、この作品の様に登校した後で警報が出た場合ってどうしてたっけなぁ…と思った。
作中の様に天気が荒れている内は下校時間が来ても学校で待機だったかなぁ。
それとも、学校が早く終わって、状況がより酷くならない内に保護者に迎えに来てもらったのだったか。
待機も下校も両方ともあった様な気もするけど忘れてしまった。
窓を突き破って来る看板怖い。。

メインの男性2人の声が、鑑賞中に気になってしまうタイプの棒。
大事そうな「うおおおお」と叫ぶ場面が特に棒で、聴いていて力が抜ける。

話は入りの部分はとても良かったが、その後は登場人物が何故そんな行動をしているのか筋道がたっていなく、またキャラの性格もよく分からなくなって行き、とても不可解。
所謂雰囲気アニメってのとも違うし、そこまで抽象的ではないし。
うーん…。
もう少し尺があったら良かったのかもな。
作画はとても良い。
絵柄もあまり人を選ばないものと思う。
作画だけで考えるならスコアはもっともっと高い。
あとあの離島の雰囲気が好きだ。モデルになった場所あるのかな。

どうでもいいけど、こちらの作品のED担当のガリレオガリレイとニコタッチズザウォールズがよくごっちゃになる。声全然違うのにな。
2つのバンドとも解散してしまった…。
作画はとても良かったが、超棒読みが全てを台無しにしてた。時間が短いから難しいがもう少し最初の説明をナレーション入れてでも丁寧にしてたら観る方も展開に置いてかれる事がないから楽しめたと思う。次回作があれば期待したい
kon

konの感想・評価

2.8
短編映画
台風を引き起こす女の子を救おうとする男の子の話
映像が綺麗だった
つよ

つよの感想・評価

3.0
文化祭が近いのに野球を辞めた主人公が友達と喧嘩。
超巨大台風が来て、青春モノと思ったら謎のアイテムを持つ女の子が登場。
ファンタジーな展開はちょっと笑った。
>|

あなたにおすすめの記事