アントワーヌ兄の怒りシーンが長くイライラモヤモヤしながら観てたけど、
後半はそれぞれの立場を思うと胸が苦しくなったな。
ギャスパー・ウリエルさん
事故で亡くなられたんですね。
レア・セドゥ他役者さ…
タイトルは好きだが、そこまで期待していた壮大さは無かった。
でも家族構成が同じで主人公が次男だったから強制的 感情移入。母親の言葉が全て自分に言われている気がして心に沁みらざる負えない。
いろんな家…
たかが世界の終わり
23点
好きじゃない
余りにも難しい映画で珍しく考察を見てしまった…。
確かに家族のリアリティってあんなもんかもしれないけど、ドキュメンタリーって訳でも無いし流石に展開が無さす…
途中寝ちゃって2回に分けて観たからかよくわかんなかった
家族みんなでいる時は居心地悪すぎる!と思ったけど一人一人と話してる時はそれぞれみんな違った面が出てきていたような
お母さん、慌てん坊すぎるだ…
✎𓂃 𓈒𓏸
仕事終わりど深夜に鑑賞。
家族という名前でも、それぞれ言いたい
ことを言い、人の話はあまり聞かず、
相手のことを理解しようともしない。
誰よりも遠い関係性だなぁと思った。
自分の死…
画面の8.9割がわりかし役者さんの顔で埋め尽くされる
なんでルイが帰ってきたのか
お兄さんは何を守りたかったのか
妹はなにを期待してたか
お母さんはどこまで知ってたのか
義理姉はなにを恐れてなにに共…
過去視聴。
余命宣告を受け、自らの死を告げるため帰郷したルイと彼を迎える家族の葛藤。
不器用ゆえの心のすれ違いを描いた作品。
なんだろう。ドラン作品を見る度に感じるこの気だるさは。
本作は結論を敢え…
凄まじい情念の肉弾戦、家族各々が長年鬱積させた感情の一斉解放と白昼の激突。名優達が咆哮する。カメラは真正面から対峙する。騒擾のさなか大事な言葉だけが遅れ続ける。王道を突き抜けグザヴィエ・ドランの旅は…
>>続きを読む©Shayne Laverdière, Sons of Manual