ロブスターのネタバレレビュー・内容・結末

『ロブスター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

この監督は色々と表現が露骨だと感じました

でも映像がやっぱり好み

お互いの共通点を探したり、寄せたりするのだけよく分からなかった
あの奇妙な全力ダンス、ランティモスのどっかの作品で見たような、、、

かなり真っ直ぐ愛の話
行き過ぎた個人主義もキツいし、誰かとの生活を強いられるのも苦しい
結局のところは孤独と自由を誰かに支配されたくないだけであって、どっちが正しいとか良いとかじゃないと信じたい

>>続きを読む

独身?カップル?不思議な話だった。
そんなにカップルになるのに同じ境遇が必要なのか?同じなら同じ感覚などを持つ事は出来るが、違う感覚を持っているから惹かれる部分もあると思うのだが。。。
最後はどうし…

>>続きを読む

「聖なる鹿殺し」の前作品でヨルゴス·ランティモス監督、コリン·ファレル主演。他にも有名な俳優さん達が多数出演されているし、設定も面白いなぁと観始めましたが、色々と難しいし考えさせられるので感想に悩み…

>>続きを読む

パートナーを見つけられなければ動物に変えられてしまう――そんな未来の管理社会を背景にした、奇妙な世界観を持つ作品。
性行為の場面にホラータッチの音楽が流れるなど、シーンごとの音楽のチョイスが風変わり…

>>続きを読む
すごい世界観。
人間の本質を皮肉にサイコパスに描いた作品なのでしょうか。
ある意味リアルで非常にノンリアル。
こんな世界なら嫌すぎるし、世界はこうなっている。

こういう説明0でスタートを切って爆走していくディストピアモノって好き。
懇切丁寧に冒頭で説明してお話始める方が観客にとっては親切でストーリーに入りやすくはなるだろうけど圧倒的に前者よりも初速が遅れる…

>>続きを読む
世界観や設定が奇妙。
強み弱みを決めるのは生産性。
生産的である必要がなければ弱みは案外なんでもない。

ホテル滞在者→世間体や周りに急かされたり、年齢などの問題もあり、結婚を焦るシングル
森のリーダー→自分がぼっちだから抜け駆けを許さないイケてないグループのボス

に感じた

無理矢理共通点を見つけて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事