この世界の片隅にのネタバレレビュー・内容・結末

『この世界の片隅に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

可愛らしい絵とのんさんの声がすずののんびりな性格と合っていて、映画の世界が壊れて欲しくないと思えた。
戦争の映画はオッペンハイマーもそうだけど、現実と分かりやすく地続きだからストレートに心に刺さるも…

>>続きを読む

原作の圧倒的な世界観とその温かさを、しっかりと映像に移植できているところに感動する。

その軸となるのは、やはり、すずさんの声を担当したのんの演技力か。もちろん、作画の美しさ、アニメーションの丁寧さ…

>>続きを読む
戦時中の広島の話。
絶望の中に小さな幸せを見つけ、強く生きてきた先人達。そのおかげで今の世の中があると強く再認識させられる物語。

戦争映画であるものの、悲惨なシーンばかりという訳ではなく、どこでもあるような普通の日常の中にある戦争を体験できる唯一無二の戦争映画でした🎞

風景が流れてくようにのんびりした性格のすずが気ままに大人…

>>続きを読む

オッペンハイマーを映画館で見た日に、こちらを自宅で鑑賞しました。
「みんなに愛されるほのぼの系映画でしょ」と思ったら
全体的にほのぼのだからこそ
たまに顔をのぞかせる戦争のおそろしさや人間のリアルな…

>>続きを読む

24.04.07 17

『オッペンハイマー』を見て、あわせて見ておかねばと思って。
優しいタッチの絵とはうらはらに、愛憎入り混じる感情を描き出し、時限爆弾によるはるみさんの死やすずさんの右手の損…

>>続きを読む

なんやねん!めっちゃ!泣かせてくれるわ!お義姉さん最初はなんなん?この人?っておもっとったけどもう!大好き💕こんな人がお義姉さんだったらなぁーし!か!も!周作さん、、あなたイケメンすぎんのよ顔とかの…

>>続きを読む

「居場所」が軸になっているのが面白い。

この世界の片隅にひっそりと生きている私。
ぼーっとしてのろまな私。
呉の隅っこのような場所に嫁いだ私。

そんな私がたまたまこの世界のこの状況の中で生きてい…

>>続きを読む
確か大学の課題で見た覚え…?
正直戦争を題材にした映画は今も昔も割と苦手だけど、この映画だけは好きな記憶がある。
のんの透き通った声が主人公にぴったりだったし、こんなに心温まる映画ないと思う。

建物疎開、配給、闇市など言葉では聞いたことのある歴史的事実がリアルな生活の中で描かれていた。
少ない食料ながら工夫して楽しく暮らすすずの姿が、戦時中も人々がただ悲観的に暮らしていたわけではないことを…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事