スパイダーマン ホームカミングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿された感想・評価

ayaka

ayakaの感想・評価

3.5
アメイジング・スパイダーマンの方が好きだな〜なんであのVer.が1番不評なのかよくわからん。美男美女だったしストーリーも面白かった。ホームカミングはいまいち盛り上がりに欠けるかも。
なちょ

なちょの感想・評価

3.6
ヴァルチャーすごくかっこよかった……凄まじくかっこよかった……… ピーターは3作の中で一番若くて元気だったなぁという印象

内容自体は面白くなかったわけではないけど、スパイダーマン”個”じゃなくアベンジャーズの色がすごく強かったから、アベンジャーズシリーズ、中でもシビルウォー観てる人向けって感じで個人的にはちょっと拍子抜けしてしまった
不評だったアメイジング・スパイダーマンの後をうけて、マーベルが作ったホームカミング。色々な意味が込められていそうです。
古巣に帰っただけあって、原作通りのおしゃべりなスパイダーマンですが、ちゃんとスパイダーマン映画の定石は抑えつつ、アイアンマンとトニー・スタークを絡めて面白い映画に仕上がっています。驚く伏線もバッチリで次も作られそうですね。
シビルウォーに出た時よりコスチュームの目が大きくなってて良かった。
メイおばさんが若い笑
トム・ホランドとマイケル・キートンの車で会話するシーンは地獄絵図。
ジェイコブ・バタロンがいい味出してるし、ドナルド・グローバーがアルティメットスパイダーマンのネタで出てきたりして、面白かった。
movie

movieの感想・評価

3.8
スパイダーマン今まで全部映画見てきたけど、今回のもまあ普通に面白かった!でも今までの作品と比較すると微妙・・・。初期のスパイダーマンとかアメイジングスパイダーマンの方がかっこよかったし敵も強くて面白かった。今回のはなんか敵も微妙だし・・アイアンマンもいるし。何より主人公がドジすぎて、かっこよさがあんまりないかも(笑)でもアメコミ好きは見るべきだね!!
negativest

negativestの感想・評価

4.0
エッ‼︎子供がスパイダーマン?どうやってスパイダーマンになったの?など疑問だらけで始まりますし答えは一切明かされません。劇中では普通にアイアンマンは居るはアベンジャーズは居るはでこの世界観に慣れられるかが楽しめるかどうかのポイント。世にも珍しい父親ポジのトニースタークが面白く、そしてアイアンマンがかなり強い。まさに頑固オヤジ。一方、今回の敵は世界制服や人類抹殺などを全く企まない普通の悪党で好感度高い。そんな相手を限定した事件として我らがヒーロー隣人スパイダーマンが大活躍。唯一、惜しい点は嫌な奴キャラの嫌味っぷりの動機付けが弱く、なんでそんなにイジメんのがよー分からない。結果、後半の天誅感が不足してどうもスッキリしなかった。そんな映画。
RINKO

RINKOの感想・評価

4.5
ティーン要素ありアクションありトムホでスパイダーマンで成長していくって王道で最強!
ストーリー安定感がある上に割と活躍のネッド始め周りのクラスメイトもキャラ立ってて良いし視覚的な迫力はやっぱり強い
あとエンディングがかわいい
Taul

Taulの感想・評価

3.0
『スパイダーマン ホームカミング』
2D字幕版鑑賞。若きヒーロー、青春学園もの、アベンジャーズ、社会構造が産む悪、過去作オマージュというもう山程ある題材を見事に料理。MCUの安定感。ただ新鮮味やキレはなく新生スパイディ映画という新しい魅力はもうひとつか。トムホの魅力で何とかカバー。
vee

veeの感想・評価

3.6
スパイダーマンが歳下になる日が来るとは思わなかった(笑)

アベンジャーズとか観たことないからそれ知ってる人が観たら楽しいんだろうなって感じ
学校ではダサい子感。スーパーヒーローものってこの裏の顔がエンタメ要素なんだろうな。
>|