スパイダーマン ホームカミングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

スパイダーマン ホームカミング2017年製作の映画)

SPIDER-MAN: Homecoming

上映日:2017年08月11日

製作国:

上映時間:133分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、…

ニューヨーク。15歳のピーター・パーカーはスパイダーマンだ。部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまう。「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とピーターはその忠告を聞かずに戦いに挑むが―。

「スパイダーマン ホームカミング」に投稿された感想・評価

marvelシリーズ、アベンジャーズへ続くスパイダーマン!
トムホくんがとっても可愛くて、ピーターくんのビデオ日記とかはほんとに良すぎる笑
インスタかな?と思うくらいに自然な気がして、適役だったんだと思います!
途中からトニーと一緒で親のような気持ちで見てしまう笑

高校生だから日常の学生生活やテストとか、学校行事などがあるけど、アベンジャーズのことが気になってすぐ抜け出しちゃうとか可愛いです。あと、リズへの恋も可愛い。
友人のネッドくんもパソコンスキルすごすぎる!トニーの作ったスーツの制限解除とかすごいし、学校のパソコンで番号ハックするなよ笑

今回の敵役も憎みきれんくて、エンドロールのとことかはちょっと泣きそうになった。

とにかくアベンジャーズの最新作が楽しみ!トムホくんの活躍がまた観たい!
ずっと見たくて見たけど、話の展開早いし、知ってるわっていうスパイダーマンのあらすじ飛ばされててすんげえ見やすくてエンディングはラモーンズやし良かった。映画館で見たらよかった。
友達いいヤツ。叔母さんというか可愛いお姉さん。

スパイダーマンは全身タイツみたいなデザインがあまり好みでは無かったけど、最後に出てくるリファインされたスパイダースーツはカッコいい!次のアベンジャーズが楽しみになりました。
なます

なますの感想・評価

4.2
1人の若者、2人の大人。
1人の悪玉、2人の善玉。
1人の富裕層、2人の一般層。。。

主人公が色んな対比構造から
ヒーロー像を模索して
爽やかに成長していく物語。
少年漫画的な展開が好きな人は
オモシロいと感じるかも。
Sandbird

Sandbirdの感想・評価

4.5
字幕版の方は主人公の声が気に入れば、楽しく観られるはず😆今までのスパイダーズマン作品に比べ、コメディ色が強く所々で笑わせてくれます‼️今までだと描かれていた主人公の生い立ち巡られない境遇などは押し出されず、与えられた環境で楽しく生活する描写は好感がもてました🕷トム・ホランドにまだ思春期、子どもっぽさあり、他のMarvel heroとの色の違いがしっかりと出ていました。スパイダーマンはトビーマグワイアから見てますが、1番面白かった作品でしたーーー
どのスパイダーマンよりも高校生らしくて一番好き!!!!最初は頼られたくて困ってる人を探したりやりすぎちゃったりでカラ回りしてるのだけど、本人からしたら他のヒーローと同じ扱いしてもらえなくて焦っちゃって当然よね。まだ未熟だから大人と同じ目線で考えられないとことかも超人的能力を手に入れた以外は普通の高校生らしくて良かった!それがあってからの終盤で大人になるとこ最高!!アイアンマンの登場がことごとくかっこいいのもその対比だったのかなと思う。トニーが父親らしい接し方しててあーこの人も大人になったなぁ...と感慨深くなった 笑
今後MJとどう絡むのかや今後の活躍がすっごく楽しみ!!!!ネッドもまたでて欲しい!!!!
最高(笑)
イタいとこたくさんあったけど
頑張ってたから◎

リズとはうまくいかないまんま
次に行くんだろうけど
イスの男とは仲良くしてほしい(笑)

とにかくアイアンマンがいいね
トニーのの精神的大人加減、
色気、ルックス、全部好き。
恋人も少しだけ出てきてアガった!
Leopardon

Leopardonの感想・評価

4.6
今まで何度も実写化されているスパイダーマンを演じることは楽ではないと思いますが、トム・ホランドはよく演じてましたね。
SONYが何度もリブートしてしまっているので、どれが同じシリーズなのか混乱してしまい、それがなければもっと高評価でもいいはず。
このスパイダーマンはMCUに含まれるため、今後公開のアベンジャーズ映画での活躍も期待されます。
GijoeGo

GijoeGoの感想・評価

3.7
よく出来てる。短期間でこれほどリブートしてる作品はバットマン級か?過去のスパイダーマンとどうしても比較されると思うがどれも良いので好みのレベル。
この時代にアップデートされた作風、しかもアベンジャーズと同じ世界観に加わった事でより内容が複雑化しそうだが上手く処理されて見やすい。
作風が過去のスパイダーマンより軽め。
ヴィランの悲壮感も軽めなので重厚な雰囲気が好みの人には物足りないかも。
悪くないし、むしろ今までよりラフなスパイダーマンでいいかもしれない。トニースタークとの掛け合いもうまく機能している。
>|