ヴィジットの作品情報・感想・評価 - 2ページ目

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、…

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――? 挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/ 尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/ 床下で襲ってくる女、――なぜ?

「ヴィジット」に投稿された感想・評価

シャマラン先生、ちーっす な作品。相変わらず老婆使いがgood
moe

moeの感想・評価

3.5
字幕で見たかったな〜〜
POVって知らなかった!
ゾクゾクが止まらないし姉弟とお母さんのキャラもいい。
だからこそ急に来る怖いシーンがさらに心臓に悪い
90分くらいでさらっと観やすいのにストーリーが重層的で良かった
Sato

Satoの感想・評価

3.5
DVDで鑑賞したのですが、ホーム画面みたいなところのBGMがすごい怖かった笑

お話の内容的には人間的なホラー
後半の方から一気に怖さが増した!

真相がわかってからが本当に恐怖!

長すぎず短すぎず丁度いい長さで楽しめました
結構くすくす笑える部分が多かったかな
弟くん可愛かった笑
休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メインビルへとやってきた姉妹は、優しい祖父と料理上手な祖母に迎えられ、田舎町での穏やかな1週間を過ごすことに。

祖父母からは、完璧な時間を過ごすためにも

「楽しい時間を過ごすこと」

「好きなものは遠慮なく食べること」

「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」

という3つの約束を守るように言い渡される。

しかし、夜9時半を過ぎると家の中には異様な気配が漂い、不気味な物音が響き渡る。

恐怖を覚えた2人は、開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう…

何回見ても怖い…

オチはイマイチ。

オムツを顔にベチョ〜はかなり不快(笑)

この婆さんとスペルの婆さんは戦ったらどっちが勝つかな…ついでにデボラローガンの婆さん入れて三つ巴の闘いとか(笑)
つな

つなの感想・評価

3.9
嫌いじゃないけど精神的に不快になる系の映画。
見終わった後にじわじわと嫌悪感が、、、。
姉弟はとってもキュートですごく親しみを感じるだけに、彼らの恐怖が直接伝わってくる。
鏡を見ないとか、潔癖症とか伏線?ぽくしているのは分かるけど伏線回収のときにその設定そんなに必要かなあって思うところがあったり。
真実を知った時のゾッと感すごいけどその前の異様な行動だけでも十分怖い。
流れるようにちょっとずつ怖いシーンを入れてくるから楽しかった。最後まで中だるみせずに見れました。
ただ3つの約束、そこまで推すほど作品中で言ってたかな?と思った。
YU

YUの感想・評価

-
おばあちゃん怖すぎ
ポチャ

ポチャの感想・評価

5.0
むちゃくちゃ面白い。ラップが救い
skiller

skillerの感想・評価

3.8
真実がわかった時の衝撃はなかなかのものでした。
Omo

Omoの感想・評価

4.0

観た後にじわじわくる恐怖
理解力なさすぎて瞬間的に驚けなかったんだけど
もちろん凄くいい意味で怖かった〜〜
オススメです。
弟、キャラがナイスすぎる☝︎

自分がこんな体験したらって考えるともうダメ。
行動力って大切。

このレビューはネタバレを含みます

シックス・センスの監督!
おばあちゃんの家に遊びに行くのだが、初めて会うおばあちゃん達は少し変わっている?
夜中に裸で徘徊したり、鬼ごっこしてると途中参加してガチで追いかけてきたり、オムツを小屋で貯めてたり等....
実はその人達は、本当のおばあちゃん達ではなかったww
ホラーの中に家族愛を散りばめている辺りは流石だと思った。