JUMPINGに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『JUMPING』に投稿された感想・評価

まる
4.1

実験的アニメの傑作。
ちょっと酔いそうになるがこれをアニメーションで作ったのはさすが稀代の天才、手塚治虫である。

平和な住宅街でジャンプを楽しんでいた「存在」はその跳躍力を活かし、どんどん遠くへ飛…

>>続きを読む
真田
4.2

1人で鑑賞。
音、音楽、映像、空気感、ストーリーの全てがとってもアシッドな感じ。
無機質な雰囲気と手塚治虫の独特のタッチが絶妙。
意図されてるのか分からんけどホフ博士が好みそうでとっても良かった。

>>続きを読む
男がジャンプするたびに、弾みがついて、どんどん高さが伸び、戦場をジャンプし、地獄の炎の中へ。全編ワンカットの実験アニメ。
4.4

このレビューはネタバレを含みます

88点

近所の道路で小さくジャンプして遊ん出る子供(の目線映像)。
と、正面からやって来た自動車を飛び越えた事をきっかけにし、1ジャンプずつ距離、高さを増して行く。
男の子は森を越え、工場地帯、街…

>>続きを読む
5.0

・ジャンル
実験アニメーション/ショートフィルム

・感想
1人の少年の視点で向かってくる車を飛び越えたのをきっかけにどんどん高さを増していき世界を巡っていく様を描いた虫プロの実験アニメ作品
ストー…

>>続きを読む
Cia
4.6

このレビューはネタバレを含みます


一人の少年がスキップしながら通りを歩いているうちにどんどんジャンプが大きくなって町を越え、森を飛び越え、海を越えて、どんどん、高く高く、遠くへ遠くへジャンプして行くことになり、ついには戦争中の国へ…

>>続きを読む
ryusan
4.3
ただひたすらジャンプするだけ高さと着地の状況だけで楽しませるショートショートアニメ。

でも何がジャンプしてるのか最後まで分からなかった私。
まみ
5.0

手塚治虫 実験アニメーション作品集

以前手塚治虫記念館でも観た。
全編ワンカットで背景動かして一人称視点でジャンプしてるようにみせよう!って考えた手塚治虫も、1人で4000枚描ききった小林準二も、…

>>続きを読む
宝塚の手塚治虫ミュージアムにて鑑賞。

視聴後、頭がくらくらしたが、田舎、都会、戦争、などいろんな暮らしを上から下まで見ていく作品。シンプルだけど、すんごく尖っていてだいすき。
ayaco
5.0
手塚治虫 実験アニメーション作品集#8

ただひたすらにjumping

浮遊感やスピード感が気持ちいい。

根底にある反戦のメッセージ

あなたにおすすめの記事