トムフォードだからか、やはり雰囲気がオシャレで美しい。
最初、かなりおデブなマダム達が素っ裸で踊るシーンがあって、ここがかなり有名ですよね。笑
そういう系のアートを仕事としてるオシャレな主人公と、…
うーん。
十分な復讐になっているか?現れない、はラストとしては弱いのでは?作中作はメタファーとして十分に機能しているか?基本的にはエドワードの人生がトニーにオーバーラップするように誘導しておいて、…
作品として終始引きつけられた。
見終わった直後は物凄い復讐と思えたが、よく考えると単純にいい小説が出来たから送っただけで、勝手に妻が主人公を元夫でイメージして読んだってだけで、彼女の葛藤の物語なのか…
最後まで見たらこの物語の主役はエドワードだとわかる。
スーザンが途中まで小説を読んだ時娘に電話した。繋がったことでスーザンは安心する。エドワードはこの小説を読んで愛する者に会いたくなると知っていた…
最後にかけてワクワクしたけど、あっという間に終わった。
スーザンのメイクが良かった〜。エドワードに会うことになった時、濃いアイメイクじゃなくて今までのメイクなの。どこかで期待しているの、本当に人間味…
終始鬱々としていながらも、つい続きが気になる映画だった
序盤で元夫に対して言っていた皮肉が、実は主人公に全部ブーメランとしてブッ刺さっていたことが伏線回収されていて、見事だった
単なる復讐の話な…
©Universal Pictures Photo©Merrick Morton/Universal Pictures International