シャブ極道の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャブ極道』に投稿された感想・評価

観た。
嫌いじゃないけど、好きでもない。
感触としては…、アウトローコメディ…?
関西圏の、ノリとかツッコミみたいな風味を含めてるせいか?
裏社会の構造が分からないのと、品が無い上に叫びまくる関西言…

>>続きを読む
ドント

ドントの感想・評価

4.3

 1996年。猛烈に面白かった。感動した。昭和の後半から平成の時代、関西の弱小ヤクザから組長へと成り上がっていく真壁という男(シャブ中かつシャブ信仰者)とその妻が駆け抜ける一代記。2時間40分テレビ…

>>続きを読む
sora

soraの感想・評価

4.3

細野監督イベントにて。
噂には聞いてましたよ。この映画。
役所さんが任侠系の映画出る時に話題に出る作品でもおなじみ。
多分TV Bros.とか読んでた頃なので中学生の時とかに知ったんだと思います。

>>続きを読む
早乙女愛かっけえ。90年代大阪の街には阪神タイガースの半被来た高橋明が似合う。とにかく何より、この映画を観ながら日が暮れていく感じがすごくよかった。
eifonen

eifonenの感想・評価

5.0

シャブをこよなく愛し、覚せい剤の父・長井長義(1845~1929)を崇めるヤクザ。ガンギマリ・暴走の末に待ち受けるのは、信じ続けた者だけに授けられる奇跡。

役所広司が最初から最後まで瞳孔開きっぱな…

>>続きを読む
HISSANIKS

HISSANIKSの感想・評価

4.3

スイカにシャブかけて貪り食う若き役所広司の姿で、もう最高確定!!まるでトラヴィス(デニーロ)のごときイカれた真壁(役所広司)がバキバキに瞳孔開きまくりながら、己の仁義の為に暴走する。寄り道しながらも…

>>続きを読む
シャブをスイカに振りかけ、シャブをタレにしてしゃぶしゃぶを頬張るなどシャブをしゃぶり尽くすシャブ中役所広司の怪演!

「ひとりでも多くシャブを食ってもろうて、日本を幸せにしたい」という願いに胸を打つ。
アゴ

アゴの感想・評価

3.9

スイカには塩じゃなくてシャブ!しゃぶしゃぶにもシャブ!
それがシャブ極道!

タイトルの割にはちゃんとした極道盛衰記で面白かったです。アメリカン・ニューシネマみたいな終わり方するじゃん。それもまた良…

>>続きを読む
MATAO

MATAOの感想・評価

4.2

シャブ中毒のヤクザ真壁五味(役所広司)が、チンピラから組長までのしあがっていく半生を描いた映画です。と同時に、略奪愛で結ばれた鈴子(早乙女愛)との純愛映画でもあります。
これはなかなか凄い映画でした…

>>続きを読む
虚無

虚無の感想・評価

5.0
最初から最後まで狂ったテンションで突き抜ける二時間四十分。
男の成り上がりストーリーでありラブストーリーであり、最高でした。
>|

あなたにおすすめの記事