トレジャー オトナタチの贈り物。の作品情報・感想・評価

トレジャー オトナタチの贈り物。2015年製作の映画)

Comoara/THE TREASURE

上映日:2016年09月17日

製作国:

上映時間:89分

2.8

あらすじ

『トレジャー オトナタチの贈り物。』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3
ひょうひょうとしていたところが良かったですね。面白かった。
子どもが絡んだ最後のシーンがいい。
theocats

theocatsの感想・評価

4.0

ああ‥そういう落ちか笑
とエンディングでちょっと笑ってしまった。ホコッとするというのかね

ルーマニア産の「宝探し」をテーマとした異色のファミリードラマ。

借金返済に困っているそれほど親しくなさそ…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
最後が「急」展開に感じるくらい、地味な会話を中心とした話が続く。終始謎の雰囲気のまま緩い笑いが訪れ、素敵なラストに落ち着く。ずっと音楽の無い作品のため最後のあの曲がとにかく効いてくる。凄く好み。

[] 70点

コルネリュ・ポルンボユ長編五作目。一般公開されてかつ日本でも手に入りやすいという珍しいルーマニア映画の一つ。隣人に"曽祖父が田舎に埋めた財宝を掘り当てて稼ごう"と持ちかけられ、デカい…

>>続きを読む
てせ

てせの感想・評価

2.0
別に映画館で観るほどの映画ではなかった。

ふわふわした頭の現実感ない大人が、馬鹿みたいなこと言ってリスクしかない話に知人を巻き込んで穴を掘るだけの映画。

特になんの為にもならない作品。

このレビューはネタバレを含みます

ライフイズライフ!、うーんなんだこれ。

ホイッスラーズが良かったので過去作2015を見てみたのだが、随分すっとぼけたおとぎ話。埋蔵金探しの話で、党革命前裕福な曽祖父が樫の木の下に大金を残した。廃屋…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

3.8

監督のこの作品のインタビューがYouTubeに上がってたから見た
https://youtu.be/NWZhkPRb-V0

自分役で出てる主役の人が祖父母の宝の話をしてきて、実際に監督と金属探知機…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0

ホイッスラーズも音楽に意味持たせる感じだったけど今作はエンディングにライバッハ1曲入魂。
金属探知機とかで探してる時の会話もなんか政治的メタファーかなんかと勘繰らせる感じ。
やってないのに不倫認める…

>>続きを読む

妻息子と慎ましく暮らすルーマニア男が借金苦の近所の男から祖先が共産党台頭前に埋めたという宝探しに誘われ怪しげな金属探知機業者も加わり...
今まで感じたことないオフビート塩梅の寄り道紆余曲折の先のそ…

>>続きを読む
さひ

さひの感想・評価

3.6

DVDにて字幕版を鑑賞。

ルーマニアの首都ブカレストに暮らすコスティは、ある夜息子に読み聞かせをしていたところ、近所の男との会話から埋蔵された宝物をなぜか探すことになって……。

ルーマニア=フラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事