ルームに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ルーム」に投稿された感想・評価

れもん

れもんの感想・評価

2.7
全員何かしらに閉じ込められてる。しかも出てからも大変という酷さ。

以前から気になっていた『ルーム』を観た。公開は2015年、主演はブリー・ラーソン(1989-)。本作でアカデミー主演女優賞を受賞した。
「部屋」はとても狭くて最小限のものしか置かれていない。「世界」…

>>続きを読む

監禁→脱走というショッキングな出来事だけで一本の映画として成立するところ、その後を描くことで事の深刻さがさらに浮き彫りになる。まるで浦島太郎のように変化した状況に適応し切れない母、すべてが新鮮な世界…

>>続きを読む
yuri

yuriの感想・評価

3.0

おーまいがー
まさかこの作品がフリッツル事件に
影響されたものだって知らなかった

映画が始まってちょっとしてから、あれ?なんか...知ってるなあって思ったけど、それは多分ガールインザベースメントを…

>>続きを読む
ポン

ポンの感想・評価

3.0

凄いなぁ。
吹き替え版はめっちゃ声優が酷くて腹立つけど、外の世界に出たあとのヒステリックお母さんが現実味ある。でも気持ちは分かる。
ジャック可哀想だけどおばあちゃんの前でも普通に話せるようになって良…

>>続きを読む

「泣きたい時にどうぞ」

いやはや泣きました。子供のいる親なら泣きますこれは。演出のデキとか映画的技術はさておき、とにかく子役のジェイコブ・トレンブレイが愛おしくてたまりません。深読みすると裏テーマ…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.0
部屋を出てもあまりうまくやっていけない感じがいいなと思った、気がする。

Truck Wiggle out Jump Run Somebody

今さらながら鑑賞(*‘ω‘ *)

『クリーブランド監禁事件』のハッピーエンド版て感じだった。
あちらは実話だからもう重苦しさ…

>>続きを読む
taka

takaの感想・評価

2.9
話しは残酷で可哀想だけど、
映画としては、
とにかく暗い
めっちゃ暗い
感動とか涙って言うより
疲れた〜って感じ!
最初は面白いと思って見てましたが、思いのほか話に進展がなく。。。
こういう事件の被害者になれば誰だって辛いです。ただ辛いと言っているだけで、映画としてのそれ以上の深みがない。
>|

あなたにおすすめの記事