ルームに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ルーム」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

部屋から逃げきれて良かったね〜っていうエンドかなとか思ってたけど、その後の生活が苦しくもリアルにかかれていて、そうだよねってなった。ママもジャックも賢くて強い
鉄

鉄の感想・評価

4.2

子供と一緒に納屋に閉じ込められてるブリー・ラーソンが頑張って脱出して世界におはようする映画。

脱出劇がメインかと思いきやそうではなくて(前半の肝ではあるんだけど)、7年間もの間世間と隔絶していた子…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

辛い。何年も何年もあんな所に閉じ込められていたなんて想像が出来ない。

ジャックもママも本当によく頑張った、怖かったよね、助けてって言えて偉かったね、ママもよく1人で外に出したね、2人とも本当に頑張…

>>続きを読む
おたに

おたにの感想・評価

4.6

普通の人間は物心つく前に「世界」を理解してしまう。ただでさえ好奇心旺盛な子供が、素直な感情を言葉で吐露しながら世界を知っていく過程が感動。
5年間母親としか話していない中外の世界に放り投げ出された上…

>>続きを読む
いおり

いおりの感想・評価

4.1
この手の映画は大体脱出できてENDになるけど、この作品に関してはその後の立ち直りの難しさまでしっかり描かれていて好印象だった!
みちお

みちおの感想・評価

4.5
全然そこじゃないのかもしれないけど母性というのはまじで概念だけでいくらでも泣けるという
母親にまだ縋ってるのに自分に母性が生まれたらどうするんだいという
yuki

yukiの感想・評価

4.2

公開時劇場で。

脱出するまでと脱出してからがちょうど半々ぐらいで描かれ、前半だけでもつらいのに部屋から脱出したその後が大きくのしかかってくる。

解放されて喜びばかりかと思いきや、待ち受ける現実は…

>>続きを読む
おまめ

おまめの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

世界はものすごく広い
だから、バターを広いところに塗ると薄くなるみたいに時間が少なくなる。
YAJ

YAJの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

【ROOM】

 いい映画だったな~。これは奥さんが観たいと言ってた作品。関東梅雨入りの日(なのに爽やかな良いお天気)に鑑賞♪

 一応、前宣伝、予告編などで概要は知ってしまっているけど、誘拐監禁と…

>>続きを読む
のちこ

のちこの感想・評価

4.2

世界は広い、でも大切なものは手の届くところにある
限られた時間の中でどう生きるか?
傷のある過去にどうさよならするか?

私たちも元は母親の胎という部屋の中にいた
世界を知り、どう行動するかは自分の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事