アルティメット・ディシジョンの作品情報・感想・評価

アルティメット・ディシジョン2001年製作の映画)

U.S. Seals II

製作国:

上映時間:95分

4.1

あらすじ

~沖縄での因縁を、今このシベリアで断ち切る!~ 沖縄に駐屯するアメリカ海軍特殊部隊=通称US SEALS。 ケーシー率いる部隊は輝かしい実績を積んでいたが、隊員のフランクが 起こした殺人事件をきっかけに、部隊は解散となってしまう。 3年後・・・国防総省=通称ペンタゴンにテロリストから1本の電話が入る。内容は、原子物理学者を拉致し核ミサイルを完成させたというものだった。テロリストの要求は1…

~沖縄での因縁を、今このシベリアで断ち切る!~ 沖縄に駐屯するアメリカ海軍特殊部隊=通称US SEALS。 ケーシー率いる部隊は輝かしい実績を積んでいたが、隊員のフランクが 起こした殺人事件をきっかけに、部隊は解散となってしまう。 3年後・・・国防総省=通称ペンタゴンにテロリストから1本の電話が入る。内容は、原子物理学者を拉致し核ミサイルを完成させたというものだった。テロリストの要求は10億$。テロリストグループの中にあのフランクがいるという情報を掴んだ海軍少将は、既でに除隊していたケーシーを再び特殊部隊員として召集する。猶予は24時間。敵のアジトは旧ソ連が兵器実験に使用していた無人島。 しかし、実験中の事故により大気中にメタン化合物が充満し、一切の火気類を禁止された危険な島。ケーシーは様々な武術の達人たちを集め、新・特殊部隊チームを結成する。そこには、3年前妹をフランクに殺されたクミコもいた。ケーシーは新な仲間とともに、過去の因縁をはらし、世界を救うため最も危険な壊滅作戦へ突入する。

「アルティメット・ディシジョン」に投稿された感想・評価

こんなにもB級らしいB級アクション、久しぶりに観ました(笑)

あーぁさんオススメ、密林で1円だから買っちまえ作品☆
もちろんポチりましたともww

何から何まで本当にB級!!!
キャストも効果音も血糊も爆発CGも…
だが、面白い(笑)



テロリストが核弾頭をエサに10億ドルを要求してきた。
猶予は48時間。

海軍特殊部隊所属ケイシーが、テロリスト壊滅に指名される。
仲間を集めて向かった先は、シベリア沖の無人島。
しかしその島はメタン化合物が充満、火気は厳禁で銃器が使えず……



なんて素晴らしい設定!
ガス充満で火気厳禁とかwww
おかげで武器の種類が豊富~
鎖やマチェーテ、ナイフ、日本刀等が活躍しまくります♪
その分、素手喧嘩が少なめなのが、ちょこっと残念でしたけど。

ケイシーが集めた仲間も個性的で面白い!
即死する元海兵隊
イケメンドレッドヘアの殺し屋
WWEモリソン似の鎖使い(アゴ出てる)
等々…
殺し屋と敵ボスの彼女との対決が、一番迫力あって良かったなぁ~☆
美人なおばさんが結構動けてビックリですよ(笑)

もちろん突っ込み所も満載♪

振り向く頷くジャンプする、ハンドサインをする等の1つ1つの動作に、全て効果音が付きます(笑)
しゅん!ひょいっ!ぴょっ!
じゃじゃーん!!
なんでだよw!

そもそも展開が雑(笑)
侵入早々に仲間が殺される
→敵を1人取り逃す
→当然敵に存在がバレる
→とらばさみに引っ掛かり絶叫
→場所もバレる
→大量の待ち伏せくらう
→死ぬ
ですよね~ww

でも、ラストにちゃんとメモリアルタイムがあって、走馬灯の様に亡き彼等が笑って映り込んでくるのには爆笑必至!

いや、ストーリィなんて良いのです、アクションさえあれば(笑)
特にラスボスのぶっ殺し方なんて、神レベルでしたよ、もう!!!
その他も、あり得ないアクションの数々ながら、きちっとカッコ良さそうに見せるのが上手いw
カッコ良い!と言えないのは、容姿と効果音と、厨二なゲームっぽい雰囲気のせいです(笑)

血糊は絵の具だし、展開はポンコツ、効果音はひゅんひゅん阿呆みたい…
だけど、このB級感はたまらないです!
94分と見やすいし、全てがB級ファンに優しい素敵な逸品☆
DVD所有

原子物理学者が誘拐された!
犯人は殺人狂のテロリスト!!
事態の収集に呼び出されたのは首謀者の元戦友にして因縁のライバル!
闘いの舞台は、大気中にメタンガスが充満する旧ソ連の兵器開発プラント!
火気厳禁のなか、無事に物理学者を救出しテロリスト集団を壊滅出来るかって話☆

さらわれた姫を奪還するために一癖も二癖もある仲間を集め、近接武器と格闘スキルのみ(一部例外アリ)で闘い、「ここはオレに任せろぅ!」や「オレに構わず先に行けぃ!」的なお約束展開はさながら「里見八犬伝」のよう☆

知らない役者さんだらけだけど、皆一様に動けるアクター揃いで、絵面的にチープさは否めませんがカッコいいアクションが堪能できます!

オモシロ和風描写、道を違えた兄弟弟子の対決、深読み無用のザックリ展開など見どころだらけのお気楽ムービーな一本(* ̄ー ̄)
あーぁ

あーぁの感想・評価

4.0
格闘バカここに極まる。もう清々しい程アクションバカ!
最早ストーリーそっちのけの全編マーシャルアーツで送るB級ファンの為だけに作られたアクション祭り(ว ˙罒˙)ง


テロリストが核ミサイルと引き換えに要求してきたのは10億ドル!そしてバウアーさん方式でタイムリミットは24時間!
元特殊部隊のケーシーは政府の指揮の元、特別チームを編成。

金にがめつい黒人棒術使いの殺し屋、お祈り大好きっ子な鎖使いの服役囚、ナイフの使い手で気性の荒い元軍人、テロリストに妹を殺された日本刀の達人と一癖も二癖もある武術の達人たちを率いて敵の基地へと殴り込み!

テロリスト側も最強の殺し屋を集めてましてこれだけで既にわしは鼻息荒いです!ですが更に追い討ちをかける演出が(°∀°)

なんと一行が向かう場所はメタンガスが充満する無人島!
てなわけで銃器は一切使えない!
素手と素手がぶつかり合う最強設定です!
これが予算のための設定かB級ファンのツボを押さえての設定か?是非とも後者であって欲しい笑

そして監督はスコット兄貴を世に知らしめた我らがアイザック・フロレンティーン!
もぅ洋モノで超絶バカな肉弾戦アクションやらしたらまず優勝間違いなしです(´∀`)

んで今回もこじらせジャパニーズ愛が凄すぎるんでスコット兄貴の”ニンジャ”よろしく日本のお師匠様が出てきますが、いつも通り死にます。しかも切腹で自害。今の時代に切腹てww

アクション意外でも首を横に向けたり振り向くだけでフイッ!とかフォンッ!て効果音が入ったり、広い広場で唯一1個仕掛けられてるトラップに引っかかるドジっ子っぷりなお仲間も最早愛すべき演出!

完全に参謀要員の少佐が意外に強かったり出てくる奴ら全員武闘派ばかりw
そしてなんつってもトドメの刺し方がもぅ狙ってる感半端ない笑

特にヒロインのイナバウアー刺しとラスボスのおっチン鯵の開き切りは是非とも見て頂きたい(´∀`)
こんな死に方は嫌だww

んで最後に仲間の回想シーンで裏切りもんまで映ってるのはアリなのかΣ(´Д`)?

うむ、ストーリーは気にしちゃダメだ!
アクションはとにかくフロレンティーン節の跳び蹴り回し蹴り炸裂しまくりなので是非バーバラッシュのヴァンダム作品と抱き合わせで観て頂きたいナ!

実はアマゾンで一円で買えるんで今すぐ購入ポチッとな( °ω° )b
Nekubo

Nekuboの感想・評価

5.0
これぞ誰もが求めていたB級アクション映画!核ミサイルを盾に金銭を請求してきたテロリスト!奴等が立てこもった場所は常にガスが充満していて銃火器が使えない島!銃が使えないなら拳だ!名だたる武術家を集めてこれに対処する!という映画。

全編マーシャルアーツ。

島に突入してからの乱戦シーンも超楽しい。テロリストを撃退するため集められた武術家の皆さんも、鎖使い、棒術の達人、ベルト剣、刀使いとバリエーション豊か♪また監督がアクションバカのアイザック・フロレンティーンだから魅せ方もよく分かってる。

アクション映画好きは観ておかなきゃ損な傑作です。