ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.2

【クラシック音楽を聴く/やることの意味】

オランダのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団といえば、クラシックのオーケストラとしてベルリン・フィル、ウィーン・フィルと並ぶ世界三大オーケストラとして知ら…

>>続きを読む
呼吸

古の音色が土地と人の心を揺り動かし、天へ昇華させる。
jun

junの感想・評価

3.5
記録

音楽に触れて、笑顔になったり涙したり活気づいたり。
どんな過去があろうと人種が違えど、人は音楽を求めている。
QM

QMの感想・評価

4.0

押し付けがましいメッセージがないのが良い。ドキュメンタリーとしてのまとまりはあまりないのかもしれないけどオケ好きとしてはツアーの裏側見れるの嬉しいし、音楽っていいよねというふわっとしたものを多角的に…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

4.3

オランダの名門オーケストラ、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の世界ツアードキュメンタリー。

家のベートーベンピアノ協奏曲のCDを、たまたま、今日聴いて、楽団の繊細でまとまりのある調べに感動しまし…

>>続きを読む
Amazon prime にて。チョコレート屋の店主とお別れの日、コンサートに来られない店主のためだけにミニコンサートを開いてあげる気心にグッと来た。

世界屈指のオランダ🇳🇱ロイヤルコンセルトヘボウ管弦楽団の海外ツアーに同行するドキュメンタリー。
各都市にその都市の曲があって、楽しめる。チョコレート屋さんでの二重奏。水路のステージで盛り上がるアムス…

>>続きを読む
sanjuro

sanjuroの感想・評価

-
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団がワールドツアーを行った際のドキュメンタリー映画。
クラシック好きのタクシー運転手の話と、ショスタコーヴィチについて語るコントラバス奏者の話が印象的だった。
2021-27
不思議な間がある映像だが、これでいいのかな?
演奏は素晴らしい。
堀雄一

堀雄一の感想・評価

3.7

良くも悪くも世界の悲惨の真ん中あたりにあるように見える(時には象徴的に敵視される)クラシック音楽は、難しく考えずに近くから見るとおいしい空気やあたたかい食事のように、滋養となる日々の糧のようだ。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事