ラスト・リペア・ショップの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・リペア・ショップ』に投稿された感想・評価

xavier

xavierの感想・評価

4.5

音楽に対する"愛"が詰まってるよな…
今年のアカデミー短編ドキュメンタリー賞を獲得した作品。
学生の為に楽器を修理する職人たちのドキュメンタリー作品で、作品には4人の職人が出てきます。職人たちは、同…

>>続きを読む
みみ

みみの感想・評価

4.2

40分なのに満足度すごかった。
アメリカの、学校の楽器を修理する人たちのドキュメンタリー
楽器に対する情熱だけじゃなくて
職人一人一人のバックグラウンドにも焦点を当てている。
アメリカだから他国から…

>>続きを読む

アメリカ・ロサンゼルス市で、1959年から楽器を無償で修理し、公立高校の生徒に提供するサービスを続けている職人の思いと情熱を映した短編ドキュメンタリー作品。

楽器を修理する職人達と、音楽を愛し、楽…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.0

今年度アカデミー賞🏆短編ドキュメンタリー賞受賞作品👏

公立学校の生徒たちのために無償で楽器を修理する職人たちの姿を描く短編ドキュメンタリー🎥

監督は『バスケの女王』で同賞を受賞したことが記憶に新…

>>続きを読む
Masato

Masatoの感想・評価

4.3


学生たちのために無償で楽器を修理する倉庫で働く人たち、そしてそれを受け取る人たちの人生を語っていく短編ドキュメンタリー。アカデミー賞受賞作品。

人間の温かみに触れる作品だった。かつて自分が苦労し…

>>続きを読む
菜摘

菜摘の感想・評価

3.8

短編だからこその魅せたいもの、聴かせたいものがクッキリと描かれていてとても素敵な作品だった。ラストの演出がオシャレで憎い✨ 


未来を担う子どもたちに本人の意思以外の要素で夢を諦めさせない、波瀾万…

>>続きを読む
ayu

ayuの感想・評価

-
40分っていう短い時間で色んな人生を感じた!
みんな楽器いっぱい弾いてほしい!
クロ

クロの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

自分はあまり好きじゃなかったなあ。学校の楽器を無償で治す取り組みについての話ではなく、そこで働く人へのインタビューがメインなのだけど、正直そこで働いている人たちの中から映画として受けそうな人たちを作…

>>続きを読む

音楽の街”ロサンゼルス”の陰の功労者である貸与される楽器の修理を無償で行う最後の工房。修理に魂を注ぐリペアマン達の経緯、修理された楽器を奏でる子供達。音楽の魔力に魅せられた様々な人たちを描く様子は、…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.8

アカデミー短編受賞作品ということで観賞。
ドキュメンタリーは苦手だけど、なかなか興味深く観れました。
楽器修理の職人さんのこれまでの人生。
色々な過去があっての今。
誇りを持って仕事をしてて素敵でし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品