破門 ふたりのヤクビョーガミの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

破門 ふたりのヤクビョーガミ2017年製作の映画)

上映日:2017年01月28日

製作国:

上映時間:120分

3.3

あらすじ

舞台は大阪。弁は立つがぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之(横山)はサバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていた。この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざの桑原保彦(佐々木)と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしの、いわば、桑原は二宮の≪疫病神≫である。縁を切りたいのに、今やコンビとみまごう二人に、何かと二宮を手伝ってくれるいとこの悠紀(北…

舞台は大阪。弁は立つがぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之(横山)はサバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていた。この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざの桑原保彦(佐々木)と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしの、いわば、桑原は二宮の≪疫病神≫である。縁を切りたいのに、今やコンビとみまごう二人に、何かと二宮を手伝ってくれるいとこの悠紀(北川)からは、本当は桑原のことが好きなんじゃないの?と言われる始末。そんなある日、二宮は映画プロデューサーの小清水(橋爪)が持ち込んだ映画企画を、桑原のいる二蝶会若頭の嶋田(國村)に紹介してしまい、二蝶会が出資をすることに。しかし小清水は金を持ったまま、愛人の玲美(橋本マナミ)とドロン。出資詐欺か!?詐欺師・小清水を追いかけるため、桑原は二宮を巻き込んで奔走するが、見つかってはするりと逃げる小清水にふたりは翻弄され続ける。遂にキレた桑原のハチャメチャな追走劇は、更に大きなトラブルへと発展!追っている筈が何者かに追われてる!?この絶体絶命に、ふたりは生き残りをかけて大勝負に挑むがー。

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」に投稿された感想・評価

私が序盤を見逃したのだろうか?2人の基本的な設定や、出会いが謎で、最後まで話がどこに向かって進んでいるのか不明ではてなマークつきまくりだった。

話のテンポは良い方で、コンビ二人のとぼけた会話も面白いので最後までなんとなく見れた。最後までなんの話だったのか謎。

設定のわからない登場人物が多過ぎる…だれか説明をしてくれ説明を…
なぽり

なぽりの感想・評価

3.0
横山裕に釣られて鑑賞。
原作は面白そうなんだけど、映画にするとこうなってしまうんだろうなという感じで。
面白くもないし、つまらなくもない。
佐々木蔵之介、國村隼、橋爪功、木下ほうかが出ていたからよかった。
原作者の黒川博行は大ファンであり、「疫病神シリーズ」は特にお気に入りであります。但しこの作品は未読であります。公開時に少し観に行こうかとおもいましたが、やはりジャニーズというのが…。丁度WOWOWで放映されたのでそちらで視聴。流石に黒川ワールドそのままということはありませんでしたが、お上品に上手く映像化されていたと思います。何よりキャストがネイティブな関西弁を話すあたりは好ましかったです。少し前にドラマ化されたものを視聴したのですが、そちらの方が好みであります。何れにしても黒川ワールドはかなり薄めないと映像化は無理 なのだろうなぁ…、なのでこの作品は良く頑張ったと思います。エンドロールで「関ジャニ∞」が流れるのはお約束なのでしょうが、おじさん的にはチョイと恥ずかしい。
Mika

Mikaの感想・評価

3.0
全然コメディーじゃなかった。横山くん出てるのに。笑
佐々木蔵之介カッコいい!
面白かったけど、北川景子の無駄遣い。。。

2018.9
原作は面白いし、佐々木蔵之介 はじめ 役者陣も頑張っている 。映像も ダサくない 。にもかかわらず 全く面白くない。全然盛り上がらない。たぶん構成の段階でで大きく失敗している。
P

Pの感想・評価

3.0
普通に見れたけど
特に面白い‼︎
とかの感情はなかったかな🙄

北川景子がなぜか
関西弁下手に感じたし
あの役はいるのか?🤔
monja

monjaの感想・評価

3.0
全員自然な関西弁ってかほぼ関西人の役者。
ハチャメチャ具合もテンポも良くて楽しめた。
kouichi

kouichiの感想・評価

3.5
面白かった!

刑事と極道、対極な存在だけれど佐々木蔵之介はどちらを演じてもはまるなぁ!
jasmine

jasmineの感想・評価

2.3
公開当初は映画館へ見に行こうと思ってましたが、都合がつかなかったので、DVDで鑑賞。
でも、もし映画館の大スクリーンの迫力で観ていたらちょっとしんどかったかな…と感じました。
結構血が出たりとかしたので…



「吐いた唾はよう飲みません。」という台詞をTVで誰かが推してました。
確かにカッコイイ台詞でしたね。
関西出身の出演者を多く起用されていて、
ロケ地はわかるところばっかりで、
ストーリーじゃない部分で盛り上がってしまいました笑

北川景子の関西弁はいつ聞いても嬉しくなってしまいます♪

ドラマ版の好評化を聞きすぎていたので、少しイメージと違いましたが、
主役二人の掛け合いとか極道なりの真っ直ぐさとか、
結構好きでした♪

ドラマ版も観てみたくなりました☆
>|