君はひとりじゃないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『君はひとりじゃない』に投稿された感想・評価

LC

LCの感想・評価

3.9

面白かった。

セラピストが強い存在感を放つが、失われたものに心が壊れ、今を生きるということすら壊れた世界に、水を引き土を耕す重労働には確かに強いものが必要かも。

生きながら死んでいる人、失われた…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-

原題はよくわからないし邦題はどうにも安っぽい。重いテーマを持って不思議な空気感のまま淡々と進行。「コメディと思って観てるが…」と思っていると、最後は登場人物と同じ表情になっていました。好きな感覚の映…

>>続きを読む

静かな中に力強さを感じます。
ポーランド人女性たちの透き通る肌の白さが印象的です。
死者に導かれて、生きる人が和解するということは、何も特別なことではないと思います。
生の回復というのか。
カルトな…

>>続きを読む
メデタシ

これで良いのだよりもこれで良いのかの割合が若干勝つ。
不思議な作品
シュールだしシリアス感もあるし素っ頓狂な感じもある
冒頭の男はなんだったのか....
vou

vouの感想・評価

-

想像してたよりコメディではなかった。そう言われてもきっとずっとピンと来ないし最後まで私はひとりだろうけどそう言われたい人生だった。見える世界と見えない世界の間に横たわる死体みたいな生活にも死体めいた…

>>続きを読む

めちゃくちゃに絶望してただ生きているだけになった状態でも、一応もがいていれば見える希望的な感覚を見せられるラスト 過程はどうあれというか、他人には理解できないものなんだけど、他人が見る映画としては?…

>>続きを読む
2MO

2MOの感想・評価

3.8

人生は悲劇である。との、諦観に宿るコメディの強かさ。その限りにおいては、霊と交信するなどと馬鹿げたスピリチュアルも、一種の救済として機能するアクロバティック。

夜明けと共に希望の光が差し込むラスト…

>>続きを読む
ただ故人を思いながら寄り添いあうだけで救われる事もあるよなあ‥‥としみじみした気持ちになった。
何が起こっても不思議でない。理解できないことも受け入れる幸せ😀
>|

あなたにおすすめの記事