ブレスレスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブレスレス」に投稿された感想・評価

konaka

konakaの感想・評価

3.0
あるべきものがあるべきところに収まりすぎていて、何ひとつ動かしようがない。最近いい映画しか観てなくて全部★3.0になっちゃう。
妻を無くした主人公。
ある女性との出会いをきっかけに首締めプレイにハマっていく…。

観終わった後、謎に感動した。
嬉しさ、切なさ、愛おしさ等々を混ぜてグチャグチャにしたような感情!
変態だけど純愛で、狂ってるのに愛おしい。

まず始まり方が良すぎてすぐ惹き込まれた。
静かで幸せな何気ない風景、突然の悲劇。
マジで画とか雰囲気が凄い良かった。
ストーリーも独特で好き。
妻の死をきっかけに首締めにハマってくのも納得できちゃうし。
モナと窒息プレイの虜になった主人公の変化も程よくキモくて良き。
ただSMプレイの場面にキモさはあまり感じなかった。
妻への未練とか色々感情が伝わってきて寧ろジーン🥺
ってかこの監督凄い構図が上手い。
何だか観ててウットリするような画が沢山あった!
ラスト良かったなぁ…。
相当変わった趣味だけど、まあ主人公のためになる??なら良いと思う!
痛いシーンとかSMは好きじゃないけど(何故レンタルした)この映画自体は最高だった。
Blu-rayあったら買っちゃうかも…?
はる

はるの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

後味がめっちゃいい映画。
見てる最中よりも見終わった後の方がいい映画やったなと思えるほど、最後のシーンが良かった。
明らかに若返ってた。

SM側にいる人間はこの映画を理解しやすいと思う。
欲を満たすためではなく、あくまでも心を満たすもので、ある種のコミュニケーション。

こういう、快楽より精神性に比重の置かれたSM映画もっと観たい。
エイジ

エイジの感想・評価

3.7
いろんな性癖があるし
何にハマるかは人それぞれ
それで再生できるならヨシ!

再生になっているかは分からんが…😅

ぶっ飛んでる映画だけど北欧ものは邦画と違って、淡々とリアルに真顔で描くから観れてしまう。

フィンランドでも四つん這いは犬扱いなんだな(笑)M男が犬扱いか?😂

子供の事もちゃんと考えろよな😅

映像がいい!これはマジでいい!
カメラワークがいい、構図がいい
監督のセンスを感じる。
たまき

たまきの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

メモ 83
・首のコルセットにスマホ挿してるシーン好き。
・犬が歯食べちゃう
・車椅子がオシャレ
・エレベーター乗った後から最後までのシーンめっちゃ好き。
・最後2人が再開するシーンちょっと感動した。
・モナの後で曲に合わせて叩かれてるのもなんか好き。
・最後のシーン今まで見た映画の中でもTOP5に入る笑顔だった。
思いもよらぬ変態映画に遭遇してしまいました。こんな内容だとは全く想像してなかったので序盤から驚いてしまいました。
パッケージの左の女の人がドールか何かで、少しSFチックなものだと思い込んでいた私が馬鹿でした。
これは好き嫌い分かれそうな作品でしたね。
SMプレイあるし、気持ち悪いシーンもあるし、グロいシーンもあるので、そういうの苦手な方にはオススメ出来ない作品です。
筍

筍の感想・評価

2.5
邦題意味不明😅

DOGSなんちゃらの方がよっぽどしっくり来るね😁

話は痛い、痛い😖💥の連続で
全く共感できませんでした😅
これも愛の形なんでしょうか🤔

Sの俺でも引くわ~🤣
th1105

th1105の感想・評価

3.7
やっぱりSMって表裏一体だなってつくづく思う

普通が嫌だみたいなこと言ってたあたりはまだモナも見つけられてない感じがあったけど、最後は二人とも何か足りてなかったものが埋まった感じがしてこれからお幸せにでした。

あと普通に笑えるところもちょいちょいあって面白かった
oka

okaの感想・評価

4.7
愛する者を亡くした悲しみ
夢の中で愛する者と触れ合い時間を過ごす、夢でも現実のような幸福感を得る。一時的だが本当に満たされる瞬間がある。

人が1番ストレスを感じるのは最愛の者を亡くすこと。彼はどうしても妻に会わなきゃならなかった。彼の心情を思うと切なさが拭えない。

人は苦手な物、興味のない物でも時としてあるきっかけが作用し、気付いたら苦手ではなくなっている瞬間がある。
彼は元々SMに興味はなかったが、首を絞められることで亡き妻に会い、妻に会いたいが為にSM行為に走っていく。それが最終的には彼の解放になっているように思えた。

亡き妻の衣服に彼女の香水を振りかけて自慰に没頭するシーンも、とても切なかった。
時が経っても彼は彼女をこんなにも愛し、求め続けている姿が。深い愛情の表れ。


そしてこの物語の中核を担うのが「モナ」
加虐心、支配欲を持つ女性
彼女が素晴らしかった。
SMプレイをしながら、ドミナントとしての責任や葛藤のようなものが感じられた。彼女はたくさん褒めてくれるのでそこも魅力の一つ。加虐心もしっかりと持ちながら、主人公を客観的に見る目、それでいて実際彼女の目にはどのように写っているのかが気になった。目で語る演技、のようなものがとても良かった。


主人公は一見狂っているし、精神鑑定もそりゃあ必要だろうなと思う。しかし、愛する者を亡くした悲しみをずっと引きずっていた彼を思うと彼への出来事は必要なものだったのかもしれない。

終わりにかけてポップな音楽も交わり、ハッピーエンドか???と首を捻ってしまった。いや、この2人が幸せになってくれたら嬉しいが。これからこの2人はどういう未来を歩むのかが気になった。


2人が初めて出会った時に、モナに踏まれた指の爪がどんどん腐っていくと共に、主人公ユハの精神も錯乱してゆくのも面白い点。


映像、音楽、役者、全てにおいてタイミングが良い印象。
個人的にはモナのドミナントとしての葛藤や苦悩、心情の変化、表情が兎に角刺さったので高評価。
笑顔が眩しすぎて最高

全裸にハーネスで救急搬送されるのだけは嫌だな…
>|

あなたにおすすめの記事