帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epicの作品情報・感想・評価

「帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic」に投稿された感想・評価

あおい

あおいの感想・評価

3.1
地球を守る護星天使たち、最後の戦い…

「天装戦隊ゴセイジャー」のVシネ。千葉雄大って、変身した後の声めっちゃカッコいい( ^ω^ )

◎ストーリー
地球に残ることにした天使たちは、人間と一緒に暮らしていた。毎日人間の記憶を消して、細々と生きてたのだが、ある日記憶を消せなくなる。苦肉の策として、国民に護星天使としての正体を明かして、活動することにするのだが、そこにはある怪人の影があった…

守ってるけど、公にはできない感じが凄くヒーローっぽくていいなって思った。本編ではそういう影で戦うかっこよさはあまりなかった分、今作では際立ってた。最後の終わり方も、ちびっ子から大人まで満足できる。

途中で、記者会見して戦隊であることを公言するシーンはなかなか面白い( ^ω^ )あとは、事務所に所属したりしてどんどん人間に馴染むアラタたちが可愛い。

変身シーン、ロボシーンともに用意されており、ゴセイナイトは相変わらずカッコいい。戦隊追加戦士で、常マクスオンしてるキャラにハズレはない( ^ω^ )

今更やけど、髭男爵のルネッサーンスの人はなんでレギュラー出演できてんやろか( ^ω^ )

Amazon Video#357
サメレンジャー目当てで視聴しました。
人間たちから記憶を消したゴセイジャーが帰ってきた!悪意に囚われてしまった人間たちを救え!ゴセイジャー!というお話。
千葉くんホント可愛い…。どうしよう…。
身バレして急に人気者になるゴセイジャーでしたが、実はそれは罠で、総理殺害を企てた犯人として嫌われ者に転落してしまいます。メディアに踊らされる市民がやけにリアルですね…。
本作はゴセイブルーよりもゴセイシャークのほうが目立っています。ゴセイシャークが登場するシーンがしっかり拝めます。
結局は人々の記憶から消えてしまうゴセイジャー、しっかりヒーローやってますねぇ。
ノゾムと再会していて良かった…!
これでゴセイジャーともお別れなのすごく寂しくなりました。
エリモネ相変わらずキャピキャピしててかわいい。
ドラマから映画も4本なっていてすごい!
この5人とっても良い青春時代になったと思いました。
戦隊モノの人気はよくわかりませんが、私はゴセイジャーすごく好きです!
でもまた観るかなぁと考えてのスコアです…厳しめ…(笑)
樹液

樹液の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

すぐに手のひら返しする人の嫌な部分を目の当たりにしても護ってくれるゴセイジャーってホント凄い・・・
ノゾムの「ゴセイジャーの友だちって知られてからモテる」発言もほんとに汚いしツラい😞喜んでるからいいのかもしれないけど自分は嫌な気持ちだった!

最後みんなが手を振りながら消えていったシーンで寂しい気持ちと(おかしい話だけど)今もどこかで支えてくれてほしいって思いました
本編後日談。ストーリー自体はありきたりだしカメラ目線も多くて息苦しい部分はあるものの。リアルタイムからの時間がだいぶ経ってしまったので、5人のかけあいが懐かしくてたまらない。いやぁこんな雰囲気だったなと。そんなに好きな作品じゃなかったはずだけど、思っていたより入れ込んでいたようで。きらめく海を背に消えゆく彼らと一緒になって思い出も薄れていくような気がして、なんだか切なくなってしまったが、お別れとはこうでなくては。