音楽を聴く猫の作品情報・感想・評価

音楽を聴く猫1990年製作の映画)

Cat Listening to Music/Chat écoutant de la musique

製作国:

上映時間:2分

3.2

『音楽を聴く猫』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.5

ラジュテやレベル5などで知られるクリスマルケルの作品。音楽を聴く猫の話。

元々クリスマルケルは写真家だからか、ラジュテを筆頭に実景を撮ることを好みがちな気がするけど、今作はシンプルに猫だけを写して…

>>続きを読む
千葉

千葉の感想・評価

1.0
よくわかんないけど、猫かわいい🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛
SteveShi

SteveShiの感想・評価

3.6
Playing the piano to draw neko’s attention. A very short love letter to the lovely cat.

【西洋音楽史を遠くから見る】

①ルネサンス音楽
(アカペラで神の調和についての聖歌を歌うポリフォニーが有名)

②マニエリスム音楽
(不安の時代。ヴェノーサのジェズアルドが有名)

③バロック…

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

2.5
タイトル以上でも以下でもない、本当にそのままの内容。
癒しにはなるが。
M

Mの感想・評価

3.5
1990年に製作された短編作品。ピアノの上で音楽を聴いて微睡む猫がいる、ホントそれのみの作品。癒し系。
ミリ

ミリの感想・評価

-
ラジュテのクリス・マルケルの最高の短編発見…。かわいすぎて3回見た。
マルケルは猫好きだったんですね、ギヨームというキジトラ君。理想的な人生の最後。
『YAMAHA』
それが見えただけで満足感が出てくる。
誰しもに帰属感や愛国心はあるということなのだろう。
招き猫が気になったマルケル(サンソレイユにて)

この猫の鍵盤を押す手が人に見えて仕方なかった。猫の目や横から見た顔が日本人の知っている誰かに見えた
TenKasS

TenKasSの感想・評価

-

写真が技術として初めて世界に登場した時代の写真を集めた展示をふらっと見に行ったとき、これが世界初の「インスタグラマー」の作品か…。と冗談まじりに思ったが、これは猫動画黎明期の作品か…と同様に思い、ビ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事