ブロンド・コブラの作品情報・感想・評価

ブロンド・コブラ1963年製作の映画)

Blonde Cobra

製作国:

上映時間:33分

2.6

『ブロンド・コブラ』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」815+212本目

ジャックスミスって誰?

ジャック スミス(1932 年 11 月 14 日 - 1989 年 9 月 18 日) は、アメリカの映画製作者、…

>>続きを読む

いかにも当時のNYアンダーグラウンドな作風で、ジェイコブスも当然だけど、この流れの中には身を置いていたんだと思えた。黒味の画面の中でヘベレケになったジャック・スミスの声を聞かせていく手法自体に目新し…

>>続きを読む
飯

飯の感想・評価

-
too fleeting and underdeveloped

この映画を見た人はほぼ100%1001映画からきていると思いますし、自分もそれがなかったらここには辿りつかないでしょう。この作品はまず「アンダーグラウンド映画」の代表的なものらしく、そのアンダーグラ…

>>続きを読む
さすがにこれが死ぬまでに観たい1001本に入ってるのが驚き。
編集者はジャックスミスのファンなのか。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

1.0

【『死ぬまでに観たい映画1001本』に入れる必要があるのか?】
※映画の感想というよりかは、『死ぬまでに観たい映画1001本』批評です。

『死ぬまでに観たい映画1001本』は1001本映画を並べる…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0

女装するマダム・ナントカの気味の悪い映像に語りやジャズ系、アラブ系(?)のよく分からない音楽を乗せている
話していることは意味があるような、無いような、とにかくよく分からない
けどそこはかとなくベル…

>>続きを読む

No.414[内輪受け系アングラ映画、でもラストだけ面白いから許す] 40点

身近にいる面白い奴を主演に撮ったみたいな趣の映画。私の知らないとこ、つまりアンダーグラウンドでやってるだけなら良いのだ…

>>続きを読む
オカマの一喜一憂をここまで前衛的に描けるってのは後のデレク・ジャーマン以上で逆に凄い。

あなたにおすすめの記事