タイガー・マウンテン 雪原の死闘の作品情報・感想・評価・動画配信

『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』に投稿された感想・評価

300人もの武装組織に立ち向かう共産党軍部隊の戦いを、豪華キャストとダイナミックなVFXで描き出し、数々の映画賞を受賞。ツイ・ハーク監督が実話を基にした小説を映画化。
中国史では有名なエピソードらし…

>>続きを読む
aka黄屑

aka黄屑の感想・評価

3.0

長く追い掛けてるツイ・ハーク監督作乍ら「ディー判事シリーズ」ぢゃないから後回しにしてた(謝)『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』(14年)観了。中国では広く知られてるらしい(京劇の人気演目で映画化も…

>>続きを読む

全然情報がなくツイ・ハーク監督作品というだけで鑑賞。

共産党軍に対抗すべく結成されたハゲワシと呼ばれる組織の活躍。
舞台はタイガーマウンテンで、圧倒的不利なハゲワシの攻防戦を描く。

この映画とに…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

地図

中国東北地方の威虎山に拠点を置く匪賊に平和な村が襲撃され、共産党軍の203部隊が討伐に向かう
300人の匪賊の部隊に対し、わずか30人の203部隊は知略を巡らせ戦いを挑むが……

香港映画界…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

3.6

共産党軍の活躍を描いた一本
最後から見るに実話なのかな…?


序盤は登場人物が一気に沢山出てきて、色々と知らない用語も出てくるため情報過多になり見ていて混乱した
しかし一度話がレールに乗り出したら…

>>続きを読む

やっぱりツイ・ハークは終わったな
プロパガンダはどうでも良い
どうせやるなら<映画>を意識しろよ

ドラマをやりたいのかアクションをやりたいんだか気持ちがバラバラ
そんなだからクライマックスなんて盛…

>>続きを読む
mz5150

mz5150の感想・評価

2.7

尺が長い割には内容が薄く退屈、人民解放軍VSどこかの世紀末的匪賊の争いがチープなCGと脚本が検閲を恐れてるのか解放軍側の被害が少な過ぎな戦闘で描かれる。実在の人物と史実か逸話を扱ってる感じだが、解放…

>>続きを読む
顔タ

顔タの感想・評価

3.5
銃撃戦はかなり派手で見応えあった。
本編終わってクレジット始まったと思ったらもう一つのエンディングが流れ始めるの豪快すぎて笑ったw
丈太郎

丈太郎の感想・評価

3.0
中国映画でこんな鉄砲いっぱい使う映画珍しい!
割と面白かったです!

笑い 0点
興奮 3点
感動 1点
学び 0点
MAX 5点
観ました。

私が映画を観てて苦手なことが、名前を覚えれないこと。人や地名など。
そして、この映画はそれが顕著にあらわれた。
激しめの戦いなのに、馴染みがなさすぎて名前が全く入ってこない。
>|

あなたにおすすめの記事