ブランカとギター弾きの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブランカとギター弾き』に投稿された感想・評価

HAYATO
3.5

2025年330本目
母を買うために始めたこと
孤児の少女と盲目のギター弾きの旅を描いたロードムービー
日本人として初めてヴェネチア・ビエンナーレ&ヴェネチア国際映画祭の全額出資を受けた長谷井宏紀監…

>>続きを読む

2009年に制作した短編映画『GODOG』が旧ユーゴの巨匠エミール・クストリッツァ監督に見出され、クストリッツァ監督が主催するセルビアKustendorf International Film an…

>>続きを読む

1時間半にも満たない短い映画なので、気楽にサクッと観るつもりだったが、しっかりと胸に残る映画だった。こういうスラムをドキュメンタリーぽい手法でリアルに描く映画はあまりないように思う。リアリティと同時…

>>続きを読む
3.5

親のいない少女と
盲目のギター弾きおじいちゃん。
2人の関係性が温かくも
いつ終わりが来るかわからない辛さを
感じながら鑑賞。

お母さんを買おうという発想が
生まれてしまったブランカの
幼さと寂し…

>>続きを読む
し
2.0
ほとんどが本当に路上でキャスティングされた人たちだというから驚き。
貧困に見えないなど色々と違和感がある。
そのせいで全体的に薄っぺらい。
日本人監督×フィリピンで面白い組合せと期待してたが合わず。
稀
1.5

孤児の少女と盲目のギター弾きの話。

不出来で嘘臭い作品。主人公が孤児なのにお金をたんまり溜めていたり、盲目の路上生活者に投げ銭したり、本当に貧乏なようには見えなかった。服も綺麗だし。女を買う=母親…

>>続きを読む
アカ
1.5
ファッション貧困映画。盗んで貯めた金を冤罪で取られたシーンが同情できなすぎてわらった。
Eri
3.3
社会的弱者とされるふたりが寄り添い、短い間だけれども家族として共に生きる。
もう少し人物を丁寧に写してくれたらな…とも思いつつ、ラストシーンでは、見てよかったなと思えたヨ
3.3
汚い街なのにキレイに撮ってある。

ブランカ、美人さん。

彼らに幸せな未来がありますように。

あなたにおすすめの記事