エメラルドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エメラルド』に投稿された感想・評価

ROHNO
3.8
場の記憶。「ヴェネツィア時代の彼女の名前」との相似に驚き。

記憶が物質ならば、土地や物に宿っていても、空間を漂っていたとしても何ら不思議はないよな。物質でなければなおさら。
3.9

ふと思い出した。正月松の内に現美へ「Viva Video!久保田茂子展」を観に行ったときのコレクション展「Journals 日々、記す vol.2」にアピチャッポンの本作がインスタレーション作品とし…

>>続きを読む
「アピチャッポン本人が選ぶ短編集」より

幻想的
下手すると寝る
3.0
アピチャッポン先生の実験映像は、10分の短編でもガッツリ寝落ち
-
自選短編集

色のついた綿おもしろいです

時代を越えた三人らしい。すき
5.0
◎ これは幻想的で雰囲気に酔ってしまった。廃墟のホテルで舞っている羽がどんどん増えていく。男女の幽霊?の会話が続く。

真っ白なホコリが舞う部屋で
いつもと変わらない会話の中に
少しずつ不穏なニュアンスが加わって行く
それと共に、目の前のホコリが増えて行き、飛蚊症のように、段々と視界が奪われて行く
まるで、失われよう…

>>続きを読む
OMB
3.3

場所に居残っている記憶について表現されており、それを体験できるような静かな映画。
誰もいないホテルの一室をケサランパサランのような綿状の物体が舞う映像と、かつてそこにいたであろう人たちの世間話が聞こ…

>>続きを読む
toro
-
この人、詩人っぽいなと思うんだけど、これ観るとやっぱりそうだよね。たぶんペドロ・コスタと同じ種族。
mmntmr
4.0

誰もいないホテルの一室。宙を漂うのは埃か、綿か、魂なのか、わからない。

突然、「二人はいるの?」と声が聞こえる。
三人ほどの声が他愛もない会話を続け、しばらくするとまた突然声が止む。部屋には相変わ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事