マーターズ(2015年製作の映画)

MARTYRS

上映日:2016年01月26日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:83分
    監督
    ケヴィン・ゴーツ
    マイケル・ゴーツ
    脚本
    マーク・L・スミス
    キャスト
    ベイリーノーブル
    トローヤン・ベリサリオ
    ケイト・バートン
    ブレイク・ロビンス
    あらすじ
    10歳ルーシーは、監禁され虐待されていた 人里離れた倉庫から、逃げ出す。がその心の傷跡は深く、彼女を受け入れた孤児院で恐ろしい悪夢に悩まされる。彼女の唯一の心の安らぎは、同じ年齢のアンナだった。約 10年後 ルーシーは、彼女を監禁していた一家を見つけ出す。そして、アンナと共に、この悪夢を終わらせる為、復讐へと向かう。

    「マーターズ」に投稿された感想・レビュー

    ゆっこ
    ゆっこの感想・レビュー
    2日
    1.9
    なんとか最後までは見たが、もう2度と見たくない作品
    まなみ
    まなみの感想・レビュー
    2017/03/20
    -
    観たよ



    冒頭から
    クリーンであっさりテイスト!
    オリジナルよりも2人の関係性に視点を強く置いた感じでしたね。
    絶望感、喪失感、そして痛々しさはオリジナルの足元にも及ばず良くも悪くも普通のホラー映画になっちゃいましたね( ̄+ー ̄)嫌、悪かないんだけど。

    後マドモアゼルね、、
    マドモアゼルさぁ、、、なんと言うかヒラリークリントン風味で薄味なんだよな〜(´-`).。oO
    オリジナルのマドモアゼルはもっとこう癖が強いのよほんと。

    私は食べ物でも何でも味が濃くて癖の強いのが好きなのでね!!!( ̄+ー ̄)ドヤ
    アズマユキヒロ
    アズマユキヒロの感想・レビュー
    2017/03/14
    4.0
    胸糞悪さよりはあるものの、死生観を通して何かを問う面白い哲学的な映画だった。

    ハリウッドリメイクと「アンフレンデッド」や「ザ・ギフト」と「パラノーマル・アクティビティ」の他にもいろいろと携わっているジェイソン・ブラムさんの力もあり、ぬるくはなってはいるものの、ドラマ性を充分に詰めて観ている人にいい意味で余韻を与えてくれて素晴らしかったです。

    あくまでも個人的にはフランス版のやり過ぎたグロ加減には不快なところがあったので、ハリウッドリメイク版は
    丁度いい皮剥ぎ加減や拷問シーンには納得のいくものでした。

    TSUTAYAやGEOには申し訳ないが、カレーの辛口と甘口があるように全国の店舗にフランス版とハリウッド版をふたつとも是非とも置いて欲しい作品でした。
    オリオン
    オリオンの感想・レビュー
    2017/03/10
    3.5
    ある種の嫌ぁ~な雰囲気が淡々と続く序盤で、なかなかのワキ汗をかかせてくれる。
    虐待リベンジものかと思いきや、『死』に対しての難しいところをテーマにしている興味深い作品。
    フランス版オリジナルは未観。
    でもこのアメリカ版に限っての感想ではあるものの、カメラワークやストーリーの構成、進行具合もしっかりしていて、オリジナルを知らなくとも十分面白かったし楽しめた。
    どうやらフランス版とアメリカ版の違いは、グロ映像のフランス版に対して内容重視のアメリカ版って解釈でいいのかなと。
    決して投げっぱなしではない抽象的な終わり方も、いつまでも余韻が残って個人的には満足でした。
    DaigoHoshino
    DaigoHoshinoの感想・レビュー
    2017/02/14
    2.0
    間違ってハリウッドリメイク版を観てしまった。気をつけよう。
    taki
    takiの感想・レビュー
    2017/01/27
    2.7
    記録
    ミスターノーバディ
    ミスターノーバディの感想・レビュー
    2016/12/06
    3.7
    皮剥ぎシーンはフランス版マーターズの足元にも及ばないしグロ要素やホラー要素にもかなり欠けるアメリカ版マーターズだが、僕は救いようがないフランス版より反撃とかもあってまだ救いようがあるアメリカ版の方が好き!
    警察もかけつけるしね😄

    フランス版だと被害者の女の子が死んだ後に親友の女の子が被害者の子が言ってたことが本当だという事を知るんだけど、アメリカ版では被害者の子が生きてる時に知って、しかもちゃんと本人にそのことを言って謝るから見てて凄く気持ちが良かった!

    自分は理不尽過ぎる映画を見ると気分が悪くなるからフランス版より理不尽ではないアメリカ版は本当に良かった!

    フランス版マーターズは見た後最低でも1週間はひきずる重さがあったけど、本作はそんなことないから今夜ちゃんと眠れそうです(笑)
    KEN
    KENの感想・レビュー
    2016/12/03
    2.0
    オリジナル観ればよかった。
    アガサ
    アガサの感想・レビュー
    2016/11/26
    -
    観終わって開口一番「なんじゃそりゃ」と叫びたくなるポンコツリメイクここに参上。オリジナルのいいトコまるでなし。 
    アクションは多め、顔はキレイめ、警察が来るのは早め。意外と街中なのか?そうなのか?落ち武者ガールが出てこないのは大人の都合なのか?まぁ、皮剥ぎもチョロっとだけだったしなぁ。 わーわー言うばっかのアンナがうざったい。 こんな何もかもが中途半端なリメイクを作って、一体なにを伝えたかったというのか。残念極まりない。
    レオ
    レオの感想・レビュー
    2016/11/20
    -
    見所は背中の皮を剥ぐシーンだけ
    過去の記憶が時々で出てくるのもよかった
    他は普通、物語に置いていかれる
    >|