マーターズの作品情報・感想・評価

マーターズ2015年製作の映画)

MARTYRS

上映日:2016年01月26日

製作国:

上映時間:83分

2.4

あらすじ

10歳ルーシーは、監禁され虐待されていた 人里離れた倉庫から、逃げ出す。がその心の傷跡は深く、彼女を受け入れた孤児院で恐ろしい悪夢に悩まされる。彼女の唯一の心の安らぎは、同じ年齢のアンナだった。約 10年後 ルーシーは、彼女を監禁していた一家を見つけ出す。そして、アンナと共に、この悪夢を終わらせる為、復讐へと向かう。

「マーターズ」に投稿された感想・評価

sKuBo

sKuBoの感想・評価

2.5
ジャケットひどすぎて笑った
キルビルかよ
ストーリーとしては面白いけど、是非オリジナルを観てみたい
死後の世界はどんなだろう…
KazurocK

KazurocKの感想・評価

1.5
オリジナルと間違えて観てしまった。。
序盤はまだ楽しめたが、途中からグダグダで辛かった。
残念。
MaRi

MaRiの感想・評価

2.0
2007年フランス映画のハリウッドリメイク版。
"死に際に何を見るのか"を追求する異常団体に監禁されて死に際まで拷問される話。
日本でよく聞くのは三途の川を渡りかけて戻った(から生き返った)とかだけど、フランス映画の話だからきっとキリスト教関係でまた違ったものが見えるのかな...なんて気になった。
ちなみに映画祭の広告には"原作をマイルドに"なんて書かれてる。
苺

苺の感想・評価

2.3
残虐すぎて、気分悪いww
何が目的かと思ったら、そんな理由⁈て感じだった。
観ていて痛くなる。。
期待してたほどゴア表現もなく、ちょっとガッカリ…😞
前半は興味深々で観てました。

しかし後半。拷問して、死ぬ瞬間に目だけ生きてる、何か見えてるって…いや、見えたところで、その感覚は共有できんやろ!?ってできるんかい!!!かと思ったら共有できたのに死んだ!!!!!!何のための拷問研究!!!!!!???報われない…

オリジナルは評判良さそうなので観てみたいな。
一切の前情報を排除しての鑑賞。
初~中盤までの流れがオカルト系か人格異常系か何か全く別のジャンルなのかが皆目見当つかず、意外に楽しめた。
中盤の「地下」が出てくるあたりから個人的な期待感はピークに達したのだが後はお察し。
大学生大好き「SAW」シリーズ然り、「痛み」で恐怖感を演出しようとする手法はホラー映画ではないと、個人的には思っている。
人には勧めません。
lml

lmlの感想・評価

2.0
リメイクなんだから、そりゃオリジナルと違うんだって分かってるけど、オリジナルの良さをほとんど無くして、拷問カルトに囚われた設定だけなぞってもあの凄まじさは出ませんし、カルトが目指した殉教の意味もなんだかわからなくなってしまう。
拷問も最終段階に入るまでは地味で淡々と作業めいたものだったから胸糞悪さに拍車がかかる訳で、あんまり手が込んでると「ホステル」の快楽殺人と区別がつかなくなってしまう。
あとオリジナルでは拷問されたアンナが見た何か(リメイク版で教祖がトラウマと言ってたもの)はずっとリュシーだった。
それに対し、リメイク版のリュシーはずっとモンスター(逃げられなかった他の女の子たち)の幻覚を見てた。
ずっと健気で痛ましく無抵抗なオリジナル版アンナと比べると、この恐怖に支配されたリメイク版リュシーじゃ最後に殉教できないんじゃないか?

以下オリジナル版と違って残念だった点。

①女の子が坊主、裸にならないため人権侵害度ダウン⤵️
冒頭のリュシーが脱走するシーンでもオリジナルは坊主の女の子だったからインパクトがあったのに、助けた女の子も痣ひとつなくきれいでかわいい。
そして穴の空いた椅子には座らされるけど、排泄シーンもない。
女性の髪の毛をこれ見よがしに乱暴に切るシーンもなく、最後まで髪の毛フサフサで洋服着せてもらってて痛々しさが減ってしまった。

②リュシーの妄想に苦しめられ度がダウン⤵️
オリジナル版の妄想による自傷行為はもっと長く恐ろしく、そして痛かった。
リュシーのトラウマの女の子が物凄くゾンビっぽい目をしてて、あの生々しい気持ち悪さがない。
包丁をシュピピピピって振り回してもそんな傷にならねえよ。

③殉教者が最終段階に入るのが早すぎる
全くの無抵抗になった殉教者に最後の皮剥ぎをすることで悍ましさが際立つのに、震える元気があると別物感半端ない。
そして皮は切れ目を入れる瞬間が痛いんじゃない、剥ぐ瞬間が痛いんだ!
せっかく元気のある状態で恐怖に怯えさせて、そこまで痛さを煽っておきながら、剥がして叫ばせないなんて勿体無い。
オリジナルを見てないから
そこまで評価は悪いとおもわんかったかな。
最後なんて言うたんやろう。
なんで1回脱走出来た時点で周りに言わへんかったんやろ。
とか所々きになった。
あと最後の白目の時はなんも見えてへんおもう。
田中田

田中田の感想・評価

2.0
オリジナル同様、相変わらず殺害現場でチンタラやってるのがイラつく
>|