KUBO/クボ 二本の弦の秘密のネタバレレビュー・内容・結末

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024.4.29鑑賞

ストップモーションアニメーションということは知っていたけどこんなに凄いとは!
公開当時に映画館で観たかったとめちゃくちゃ後悔する映画でした。大画面で観てみたかったです😢

>>続きを読む

純粋に好き!
撮影技法もすごいし日本の文化芸術への愛も嬉しいけど、シンプルに内容が好き。
メインはわかりやすい冒険ものだけど、並行して「物語とまなざし、まなざしと存在」という優しいテーマが流れてる。…

>>続きを読む

NHK教育で流れてたので鑑賞。

途中までは日本をすごくリスペクトして
くれた事に感謝しながらストップ
モーションなのにすごくなめらかな
映像を見て楽しんでいたのですが、

ラストの記憶喪失→別の記…

>>続きを読む

すばらしい映像美。アクション。

物語はサクサク進み、
長い時間経過もなくクライマックスまで一気に突き進む。
RPGでいえば数十分でクリアできる短いシナリオをプレイした感覚。

二世代にわたる確執の…

>>続きを読む

三味線や村祭りなど古き日本な感じ、アニメーションの完成度が高くて映像を見る楽しみもあった。
片目なクボと寂しげな母の悲しい始まり、冒険までの前置きは長めだった。
猿さんに名前が無いのが不思議なのもな…

>>続きを読む

内容は、物足りない所と、敵が現れるところなど良い所と。
もっとストーリーやおどろおどろしい雰囲気、悪役のキャラクター等をうまく作り込めれば、名作にもなり得た素材かな、と。
映像は、ストップモーション…

>>続きを読む

アカデミー長編アニメ映画賞とアカデミー視覚効果賞にノミネートされてた時ニュースになってたけど、未見でした😥

コレ、ストップアニメーションなんですよね?静止している物体を少しづつ動かし、1コマ、1コ…

>>続きを読む
中々な境遇で重めな内容かと思ったけど クボに両親にそばに居てもらえた時間があって本当に良かった。
おばあちゃんと折り紙パパのキャラが好き。



擬似っぽく見せた文字通りの真っ直ぐ家族の物語。ストップモーションと思わせないCGアニメのような滑らかさ。豪華すぎる声優陣。美しい日本の自然、文化的なイメージは好きだが顔の造形に欧米からみたアジア…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事