KUBO/クボ 二本の弦の秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』に投稿された感想・評価

ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.9

2024年 鑑賞 24-47-12 [4-1]
NHK Eテレ(吹替) にて
「バンブルビー」のトラヴィス・ナイト監督・製作(デビュー作)による、封建時代の日本を舞台に、左目を盗まれ、魔法の三味線を…

>>続きを読む
Casey

Caseyの感想・評価

4.0

すごく途方もない時間をかけて丁寧に作られた映画。日本が好きなのが伝わってくる。
外国の日本を舞台にした映画は、それは中国だよ!っていうのがほぼ大半だけど、この映画はそう行った部分が少なかった。
折り…

>>続きを読む
ys

ysの感想・評価

3.5

バンブルビー🎬がよかったので
期間限定カフェに行ってみました。
前に行ったことあるカフェをアレンジ。
黄色いフードやドリンクが。
トランスフォームするバンブルビーのおもちゃが席にあって(安い直立タイ…

>>続きを読む

これはちょっとビックリしたのは、アメリカ人の制作による日本を舞台にした日本人が主人公のアメリカ映画でありながら日本文化とか日本人キャラとか、全体の日本観がちゃんとしてることでした。日本描写におかしな…

>>続きを読む
日本風たけど
日本製作じゃない
ストップモーションアニメ。

冒険活劇。
hana

hanaの感想・評価

3.5

些細な表情の変化が本当にすごい
こういう顔するおばあちゃんとかいるよな~と思った
自分がつくったものがこんな命を吹き込まれたみたいに動きだすってどんな気分なんだろう、折り紙じゃなくてストップモーショ…

>>続きを読む
diceK

diceKの感想・評価

-
面白くてわかりやすいストーリー。
個人的にはちょっと登場人物たちの目元に少し違和感を…笑

二本の弦ってそういうことか〜とエンディングで知る。もっとストーリーに絡めてほしかったかな〜。
Keengoo

Keengooの感想・評価

3.4
なんとなく敬遠してたけど観たら意外とよかった。
ラストあっさりして短かったから2部作とかにしても良さそう。
>>|

あなたにおすすめの記事