ウィッチの作品情報・感想・評価・動画配信

ウィッチ2015年製作の映画)

The Witch/The VVitch: A New-England Folktale

上映日:2017年07月22日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

配給:

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 宗教的な不気味さや暗い森、謎の踊りなど、不気味な世界観が魅力的。
  • 家族全員が疑心暗鬼になっていく様子が描かれ、主人公の運命が切ない。
  • 17世紀の魔女の存在と狂気がリアルに描かれており、時代背景が興味深い。
  • 魔女や悪魔が好きな人には楽しめる作品。
  • 不気味で美しい映像や心理描写が丁寧に描かれており、演技にも注目。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ウィッチ』に投稿された感想・評価

主役の子はスプリットに出てた子だ!
薄幸な役ばかりで可哀想😭
パリピとかギャルみたいな役も演じて欲しい😭
3.0
途中寝落ちしてしまった...
はじめに住んでた村からして怖い

いろいろ過ぎたるは及ばざるが如し
的な恐ろしい映画だった
maimai
-


コレはホラーでした🙌

ジワジワと迫ってくる恐ろしさ。だいぶ昔、と思ったら17世紀ごろの古典を引用しているみたいです。タイトルに"A New-England Folktale"とありました。ニュー…

>>続きを読む
3.8
困ってるときに助けてくれない信仰なんて捨てちゃえばいいのにって毎回思う。ラストにあんなアニャスマイルを見せつけられるとバッドエンドとも言い切れなくなってくる
3.5

何だか地味で盛り上がりのない作品だなと思って見終えたが、あとから17世紀の共同体から追放された家族の貧しい生活だったり、宗教を盲信するあまり常軌を逸していく様が何ともリアルにじわじわと感じ始めた。

>>続きを読む
ae
-

魔女についてちょっと勉強したら出てきたので観た
日本だと魔女が怖くなって魔法がポップに描かれ始めてからの作品が多く西洋の魔女観に疎いから、勉強になった
昔は身近な人に嫌われたら終わりだから自分すぐ死…

>>続きを読む
氵
-
哲学の授業で見た

あなたにおすすめの記事