20年以上前の作品だけど、共感度は今のほうが何倍も強い。
どこまでも卑屈でヘタレなマイルズと、どこまでも楽天的で前向きなジャック。
傍から見たら真逆の二人は大学のルームメイト時代からの親友。
自…
「昨日の次の日」 「つまり今日ってことね」 「いや・・・まあそうだな」
意味するものが同じではあるはずなのに、違う言い回しを求める作家になりたい男。憂いと不安が応答までに一瞬の沈黙を作る。躊躇。旅…
バチェラーパーティのごとく結婚前にハメを外す友達となかなか離婚から立ち直れず煮え切らない男の旅。主人公達は中年くらいの男性で、自分としては楽しそうだな、とか友達優しいな、という感じなんだけどたまに聞…
>>続きを読むとにかくワインが飲みたくなる映画。
中年男性2人がいったん脇道にそれて
人生を考える。
でもジャックのこと
全然好きになれない〜!!
マイルスから見れば軽薄だけどお節介な
なんだかんだいい奴なのか…
笑えたりキュンキュンしたり共感できたりも全くなかったけど、旅の舞台だったり、映画の背景が素敵だったから観れたのかも。
ワインと本をこよなく愛す内気でクレイジーな彼と外交的で小心者な親友が対照的なとこ…
「ホールドオーバーズ」のアレクサンダー・ペイン監督作品。迷える中年男性達のほろにがいロードムービー。
マイルスは小説家を目指しながら、高校教師に甘んじている。ジャックは以前テレビドラマに出たことが…
軽やか・繊細・香り華やか。赤の中で一番「やさしい」ピノ・ノワールにこだわり続ける主人公がとてもナイーヴで、ヤンチャなバディに振り回され続けるお話。ポール・ジアマッティは本当にうんざりした顔が似合う。…
>>続きを読む