冷たい熱帯魚の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「冷たい熱帯魚」に投稿された感想・評価

朧げ

朧げの感想・評価

4.3
まさに吐き気を催す邪悪。
みんなおかしいのにツッコミ役不在。
豚肉の炒め物を食べてるときに見たけどマジで吐きそうになった映画はこれが初めて。
心に強く残る映画として良作だけどもう二度と見たくない。

元ネタの殺人事件もかなり胸糞悪くて安易な検索は要注意な案件なものの狂気度ならこの映画も引けを取らない。こちらは作り物で現実の事件よりはまだマシなはずなのに。

「怪演」という言葉はこの映画のでんでんの演技に贈るんだと思った。
この映画の視聴後にでんでんの笑った顔写真見ると恐怖しか感じられない。
狂っているのに相手に投げかける言葉には妙な説得力があって「これ自分のほうが間違っているんじゃないか?」と相手に思わせる圧倒的洗脳力支配力が怖い。
まんま現実のDV加害者と被害者の関係じゃないですか。全っ然笑えない。

映画中のみんな狂いすぎだしはっちゃけ過ぎ。ツッコミ役はいないのかよ。誰か1人はつっこんでくれよ。
み

みの感想・評価

3.0
エログロサイコー!ヒャッハー!が好きな人ならオススメしたい。(実際の事件をモデルにしてるから個人的には複雑だけど)
サイコスリラーとかサスペンスはそこまで得意じゃないけど皆狂いすぎて悲壮感があんまり無いし、最後まで退屈せず観れた。グロシーンも過程がないからあまりグロとも感じなかった。
山田

山田の感想・評価

3.5
最初から最後まで狂気だった。
多少の脚色はあるけど、これが実話なんだから人間って怖いよね。
事件の概要を知ってて観るのと、知らずに観るのとでは印象に差が出てくるかもしれない。

ちなみにタイトルは「COLD FISH」より「冷たい熱帯魚」の方が断然いい。
ご飯たべれなくなった。
でもよかった。凄く。園子温じゃなきゃ出来ない表現
Yuria

Yuriaの感想・評価

-
グロいグロいと聞いてかなり身構えて観たからか、意外と大丈夫やった。
元々カスみたいな崩壊家庭やったけども、ラスト近く更に崩壊していく過程がグロよりも見るに耐えられへん。
というか、精神崩壊していく社本が物悲しい。
プラネタリウムのくだりが最後の平穏やったんかな。
元になった事件を散々調べてから視聴した。ネットサーフィンは楽しい。

期待しすぎていたのでこの評価
non

nonの感想・評価

4.5
途中からそういうお笑いかと思った
娘がいちばん怖い
人生は痛いのか
面白かった
ぺぺ

ぺぺの感想・評価

3.2
〜みんな壊れていく人間ドミノ倒し〜

でんでんが怖い。恐ろしい。
別なドラマや映画で見かけたらもうこの映画のでんでんを必ず思い出すレベルでトラウマになることでしょう。

※過激な描写が苦手な人にはおすすめしません。
ネトフリ今日までだから久々見た
おもしろーけど園さんのってオチがあんま好きじゃないわ
ERI

ERIの感想・評価

3.5
前から気になってて観てみたけど…

私の苦手な園子温じゃぁーーーん!笑

さてどうなることかと思いきや。
意外と良い!

弱そうな父と再婚相手の巨乳妻とグレてる娘。
よくありがちな設定。

これがどうなるかが見ものだった。

そしてバラバラシーンはグロ苦手な方はご注意を。

そんなに園子温感なくラストまでいきそうだったのに
最後の最後で100%な園子温出してきて一気に評価下げましたすみません(笑)

ボディを透明に。

なんだか今更ながら私の中で流行語になりそうです。
>|